高尾山に行ってきました富士山


毎年なぜか山の日近辺で行くタイミングが訪れるのですが、今回は初めての春の高尾山。


芽吹いたばかりの新芽がかわいくて、せっかく山にいるのに葉っぱのアップばっかり撮ってしまいました笑い



今勉強している四柱推命は、人の本質を自然物(木火土金水)や季節(春夏秋冬)に例えて表します。



生命力いっぱいの木々を見て、

甲寅(春の始まりの木)

を連想しましたグリーンハーツ



この干支をもつ方は、軽やかながら強い成長意欲をもった、まっすぐな若木のような人なのだろうなと思います。


やっと芽を出して育ち始めたところなので、周りから見ると危なっかしい面もあるかもしれませんねアセアセ


多少枝が折れたり葉っぱが食べられたりしても、再生するだけの力はありそうですグッ


幹がぽっきり折れないようにダメージコントロールはしながら、のびのびと自分の意志を発揮してほしいものですキラキラ


そして美しい花を咲かせてください桜