3月のオンラインレッスンは、宮崎県の郷土菓子「チーズまんじゅう」と「みたらしあんマドレーヌ」を作ります♪
 

3月のオンライン

■時間 約1時間

○レギュラーコース

(月額2,010円)

3/7(木)10時

宮崎銘菓チーズまんじゅう

 

○ベーシックコース

(月額1,070円)

3/15(金)13時30分

基本のマドレーヌ(+みたらしあん)

 

 

image

 

↓お申し込みはこちら↓

 

 

 

↓レギュラーコースはこちら↓

 

 

↓ベーシックコースはこちら↓

 

1ヶ月のみでも大丈夫♫
単品利用から、ぜひお試しください。

 

オンラインレッスンは定額制!当日に参加しなくてOK!動画とレシピをお送りします。オンラインQ&Aはこちら
 
こんにちは。
お菓子教室プレシュ、よしみななえです。
 

レギュラーコースは宮崎のお土産で

大人気のチーズまんじゅう♪

私が初めてお土産にいただいたのは、

もう10年以上前。

 

クリームチーズをそのまま包んだ

柔らかいお饅頭は、

少し温めて食べると感動の美味しさです♪

昭和50年代に宮崎で生まれたという

このお菓子は、今は鹿児島など

他の県でも作られるようになりました。

 

オリジナルのレシピでは、

薄力粉だけで作るものが多いのですが、

今回は香りと食感を良くするために

アーモンドパウダーを配合。

ベタつきやすい柔らかい生地なので、

打粉を増やしすぎないよう、

冷やしながら包むコツをご紹介します。

 

 

コロコロ丸めて焼けば、

あっという間に完成!

 

部屋中とっても良い香りに包まれます♪

 

焼き立てはサクッと。
翌日はしっとり。

スーパーで揃えられるシンプルな材料なので、

いつでも作ることができますよウインク

 

リベイクして、ほんのり温かいものも

とっても美味しいお菓子です♪

 

 

チョレート入りのリクエストがありましたので、

お好みでチョコを入れて作りましょうハート

 

 

続いてベーシックコースは、

基本のマドレーヌ。

シンプルなマドレーヌがうまく焼けない、、、と

リクエストをいただいていましたので、

オンラインでご紹介します♪

 

 

焼き立てはふわっと。

冷めるとしっとり。

 

マドレーヌは、レシピの配合だけでなく、

どの小麦粉を使うかなど、

素材によって食感がかなり変わります。

image

また焼き方、オーブンの種類でも

仕上がりに変化が出ますので、

お好みに合わせてどんな点を注意するか

レッスンでお話ししたいと思います。

 

また、おまけのレシピで

みたらしあん入りのマドレーヌも♪

これが我が家で大ヒット!

 

みたらしのタレを炊いてから冷やし、

マドレーヌ生地の中に

あんと一緒に入れて焼き上げたのですが、

貝殻の形だけど、もみじ饅頭みたい!

 

と、大人気♪

あっという間に無くなりましたハート

 

今回は、みたらしのタレと白餡でしたが、

他の餡でも美味しいですよね!

 

この機会にぜひ、

混ぜるだけなのに奥深い?!

基本のマドレーヌをマスターしてみてくださいね。

 
3月のオンラインレッスンも

みなさまのご参加をお待ちしています♪

 

3月のオンライン

■時間 約1時間

○レギュラーコース

(月額2,010円)

3/7(木)10時

宮崎銘菓チーズまんじゅう

 

○ベーシックコース

(月額1,070円)

3/15(金)13時30分

基本のマドレーヌ(+みたらしあん)

 

 

image

 

↓お申し込みはこちら↓

 

 

 

↓レギュラーコースはこちら↓

 

 

↓ベーシックコースはこちら↓

 

1ヶ月のみでも大丈夫♫
単品利用から、ぜひお試しください。

 

3-4月のスタジオレッスンは

 

 

2月のオンライン

■時間 約1時間

○レギュラーコース

(月額2,010円)

2/8(木)13時30分

安心組み立て!ミルフィーユショコラ

 

○ベーシックコース

(月額1,070円)

2/9(金)13時30分

ガナッシュサンドクッキー2種

 

 

 

 

↓お申し込みはこちら↓

 

 

 

↓レギュラーコースはこちら↓

 

 

↓ベーシックコースはこちら↓

 

1ヶ月のみでも大丈夫♫
単品利用から、ぜひお試しください。

6月のカスタードまんじゅうが大人気です!

 

 

1ヶ月だけ試してみたい!

過去のメニューを作りたい!
 
という方も単品利用からお気軽にどうぞ♪
 

オンラインレッスン案内

●ベーシック 月1,070円

●レギュラー 月2,010円

 

※自動更新・自動引き落としです。

※受講料は、毎月1回のお支払いです。

※退会される場合は、毎月20日までにお知らせください。

※過去のメニューを受講したり、1ヶ月のみのお試しも可能です。

1ヶ月のみご希望の方は、単品利用からお申し込みください。

 

↓お申し込みはこちら↓

 

 

↓レギュラーコースはこちら↓

 

↓ベーシックコースはこちら↓