長く暑い夏休みが続いておりますが、いかがお過ごしですか?今日から9月レッスンの募集スタートです。

こんにちは。
お菓子教室プレシュ、よしみななえです。

9月のベーシックレッスンは、
SNSなどで人気沸騰中のあのお菓子!

エンガディナーをつくります。
エンガディナーを聞いた事がない?!
と言う方もいらっしゃるようですが。

クルミッ子はご存知のようで笑
ご存知、鎌倉紅谷さんの人気お菓子。
こちらは銀座三越で購入しましたウインク

ここまでエンガディナーを大流行にした
鎌倉紅谷さんの功績は素晴らしいですねラブ

スイスの伝統菓子、エンガディナー。
エンガディーナと呼ばれる事もあるお菓子です。

無印良品にも売っているようですが、
未だ見つけられず。

そして、ご近所の洋菓子店ノアにも
ありましたよ、エンガディナー。

クルミがぎっしりと詰まったキャラメルを、
クッキー生地でサンドする
スイスの伝統的な焼菓子ですおねがい

お店によって、クッキーの厚さやキャラメルの量など違いがありますので、お好みなのですが、

今回は、クルミッ子風のサイズ、レシピでつくりたいと思いますウインク
キャラメルにクルミをたっぷりと。

スクエアのバットに流し込み、
上にもクッキー生地をかぶせて焼成!

小さめサイズにカットしたら完成!
夏休みのイベントでサンプルをお出ししたところ、大人気でした〜!!!

しっかりと甘さのあるお菓子なので、
クルミッ子のサイズがちょうど良いんですよねラブ


そして、今回は贅沢に
エンガディナーの他にもサブレを作ります。


フランス語で、フールセック サレ。
塩味のクッキーです!

数種類のスパイスを混ぜて
カレーのサブレを作りました。
型抜き不要の絞り出しクッキー!

そして、もう一点!
マッシュポテトを生地に練りこんだ
ポテトとベーコンのクラッカーです。
チーズの香りがお酒にピッタリ!
お砂糖不使用のクラッカーです!!!

試食して頂いたところ、こちらも人気でした!

3つ合わせて箱に詰めれば、
いつもと少し違った手土産にウインク

3つのクッキーを作る贅沢なレッスン。
今回は絞り出しクッキーなので、お手軽!

クラッカーも包丁で
四角にカットすれば、お手軽です!

お酒にも合うサブレ。
この機会にぜひキラキラキラキラキラキラ

続きまして、レギュラーレッスンは、
ハワイでお馴染みの
「チョコレート ハウピアパイ」です!
ハウピアパイと言えば、
ノースショアにあるted's bakery が有名!

世界中に沢山のファンを持つテッズベーカリーには、オリジナルのパイが、沢山ありますが、

中でも有名なのが
こちらの「チョコレート ハウピアパイ」。
お砂糖なしのパイ生地に、
ココナッツ生地とチョコレート生地の二層で仕上げ、生クリームをデコレーションします。

ザクザクとしっかり空焼きさせた生地に、
甘さ控えめのチョコレートで仕上げました。

ティータイムには、
ハワイのKona coffeeをお出ししようかな?と思います!

冷やしたハウピアパイにKona coffee。
合うんですよ〜ラブラブラブ

日本では、なかなか食べるチャンスがないお菓子!
皆様のご予約をお待ちしております。

それでは日程のご案内です。
■レッスン日(10時〜13時)
●ベーシックレッスン(定員6名)
「塩味クッキー&エンガディナー 」
9/19(水)
9/20(木)
9/21(金)
9/26(水)
 
●レギュラーレッスン(定員6名)
「ハウピアパイ」
9/27(木)
9/28(金)
 
●キッズクラス 
「カレーのクッキー」
15時30分〜18時のうち1.5時間程度。
※16時30分までのお好きな時間にお越しください。
9/19(水)
9/26(水)
9/27(木)

●レッスン料
《18歳以上、4,800円》
・サブレ30個程度お持ち帰り。
・ハウピアパイ、15センチ1台お持ち帰り。

《キッズ 2,000円》
・カレーのクッキー、15個程度お持ち帰り。
 
写真付きレシピ、軽食ランチ、デザート試食、お好みでワインかビール1杯、紅茶、材料費。
※全て込みの金額です。
 

※講師のデモ後に1人ずつ実習して頂きます。作ったお品は全てお持ち帰り頂けます。

 

それでは、ご予約を心よりお待ちしております。
 
ショートケーキご予約はクスパかLINE@でどうぞ。
(理由はこちらをご確認下さいませ。)
 
料理教室検索クスパ
 
友だち追加
 
※LINE@には、お名前、電話番号、希望日、お子様連れの有無、アレルギー有無をご記入下さい。
 
 
プライベートレッスンは

メールお問い合わせフォームメールまで。

 

 

皆さまのご参加お待ちしております。

 

スマホ教室所在地、レッスン案内はコチラ

スマホプレシュのInstagramはコチラ

スマホプレシュのfacebookはコチラ