今日はポカポカ陽気でしたね!花粉症の方には辛いのかな???

こんにちは。
お菓子教室プレシュ、よしみななえです。

今日はキッズクラスのレポートです!

まずは、自分のお誕生日ケーキを
作ってくれた子の作品です!
{F1EB245A-A83C-4CCE-A3E1-24CDF20F42DB}
ナッペも、とっても上手!
クッキーには自分でメッセージをチュー

当教室のレッスンでは、
お誕生日やお祝いのケーキの場合に
メッセージプレートのプレゼントがありますが、

これはキッズも同じウインク
ぜひイベントの際には
お申し付け下さいね。

それでは、ケーキ作りのレポートです。
この日もジェノワーズ作りからウインク
{4920A685-3B65-4FEF-9C93-5FB874228496}
ゆっくりと時間をかけて作った泡を
消さないように、粉を混ぜます。

焼いたばかりのジェノワーズは
スライスしにくいので、
事前に焼いた生地を切ります。
{91E1043B-BBAD-42E7-B58A-B1159DA0E0A7}
本物のナイフからは
目が離せません!!!

とにかく良く切れるので、
絶対に左手を固定すること〜〜!
と、伝えると
{B8B9CEE4-8459-40BC-8CAF-F6240EE6BF3A}
怖がりながら、恐る恐るの子も。

{6E9DF8DD-0E63-4857-A8CA-C2DCCD72B0D1}
ササっと慣れた手つきで切ってしまう子も。

お家でお手伝いしている子は
動かし方をよく知っているので、
見るとすぐに分かりますウインク

レッスンで月に何度か触るだけでなく
ご自宅でも、ぜひ触れてみて下さいね!

そして、自分達でカットしたいちごを
丁寧に並べて。
{6D3004D7-95E8-431F-A3B7-3B22128556FE}

いよいよナッペ!!!
{9597C9BE-3CC5-4192-AF27-DC02A4EC08DB}
そうそう!
右手の9時、とっても良い位置です!

こちらの年少さんは...
{A769BCA6-B1E0-4162-AC25-E4788AA81846}
自由にペタペタ!ラブ
よく見たら、自分の頭より
パレットナイフが高い位置にあるね!

こんな小さな手で
よく頑張ってくれて嬉しいですチュー

高学年のお姉さん達は
慣れた手つきで土台をお掃除。
{5A387038-362D-42D8-80A2-81FE8C629C44}

こちらもパレットの持ち方は
完璧ですキラキラキラキラキラキラ
{406049EB-85D4-4DB0-9E87-56B0A8BEF9DA}

そして、先程作ったジェノワーズは
カップに焼いて、おやつタイムハート
{CB53958B-7694-4DF3-951D-1F91F425F1EB}
残った生クリームを自由に絞ります。

チラッと見える表情から
その真剣さ、伝わりますか?
{0D3D59F9-0D15-4F3F-9D49-D680AFEEC4CC}
わたしの大好きな表情です!!!

そして完成〜〜ハート
{885ABE94-ED07-4798-9BFB-9B64298642A8}
今回も綺麗に仕上がりました!!!

包丁は、とにかく慣れです〜〜!
キッズ包丁には、たくさんの種類があり
指が切れにくい物もあります。
{C593D99F-DFF1-4CD6-9150-23057C68CB2A}
指が切れにくい包丁
=食品も切れにくい包丁

となる訳ではありますがアセアセ笑笑

いちごなど
柔らかいものは切れるので、
ぜひ試してみて下さいね。

ママ達、毎日のお夕飯の準備は忙しく
子ども達の「やりたいー!」を
汲めない事も多いと思います。

そんな時こそ、
ぜひキッズ包丁の出番ですよチューチューチュー

ママがお料理している横が狭ければ、
ダイニングでも、コタツでも。

まな板とキッズ包丁を
置いてあげて下さいキラキラ

極厚サイズのきゅうりでも、
切り口がガタガタでも、

子どもが切ってくれると
愛おしくて、美味しいですよ〜〜チューチューチュー

おかげで我が家の食卓は、
しょっちゅうサラダですよ笑笑
{D91BD59F-845E-40CB-AEAC-621EEBE1B9AA}
お誕生日に贈りましたウインク

それでは、また。

現在募集中のレッスン

 

4月レギュラーレッスン
「いちごのシャルロット」
{42A22F97-E9E9-448C-A8BE-DDFAAB26DCFD}
(定員6名、10時から)
4/25(水)
4/26(木)
 
キッズクラス
「いちごムース」
(定員6名、15時30分から)
※15時30分〜18時のうち1.5時間程度。
※16時30分までのお好きな時間にお越しください。
4/25(水) 満席
4/26(木)
4/27(金) 満席

ベーシックレッスン
「ホットビスケット」
{CEF683B2-F567-40C5-BC9A-5634D7EDD098}
4/17(火)
4/19(木)
4/20(金)
4/24(火)

※上記の残席数は、随時変更しています。

↓最新の予約状況はこちらから↓

4月のレッスン案内

 
ショートケーキご予約はクスパかLINE@でどうぞ。
(理由はこちらをご確認下さいませ。)
 
料理教室検索クスパ
 
友だち追加
 
※LINE@には、お名前、電話番号、希望日、お子様連れの有無、アレルギー有無をご記入下さい。
 
 
プライベートレッスンは

メールお問い合わせフォームメールまで。

 

 

皆さまのご参加お待ちしております。

 

スマホ教室所在地、レッスン案内はコチラ

スマホキャンセルポリシーはコチラ

スマホプレシュのInstagramはコチラ

スマホプレシュのfacebookはコチラ