お待たせしました!本日より11月レッスンの募集開始です!

こんにちは。
お菓子教室プレシュ、よしみななえです。

11月のテーマは

「帰省の手土産スイーツ」

ですカップケーキカップケーキカップケーキ

あっという間に11月。
もうお正月が見えてきましたね...。滝汗

帰省のお土産。

今年は手作りで差をつけてみませんかチュー

手作りと言っても、
誰でもできる!混ぜるだけの簡単レシピ

こんなに簡単なのに、
「あらー!デキるお嫁さんおねがい
と好感度がアップしてしまう、スイーツを2種類ご紹介します!


レギュラーレッスンは
「抹茶と黒胡麻のムース」です!
{C48E8CAA-458C-4155-BBF2-ACD7079CCD7D}
ムースって難しそう〜!!!

と言う声が聞こえてきそうですが、
実はムースって、混ぜるだけ。

簡単なのに、手が込んでる様に見える...。
なんて優秀なんでしょうハート

手土産にぴったりな理由もありますよ↓↓↓

1.冷やすだけで、すぐできる!ウインク

2.カップで持ち運び便利!移動も安心ウインク

3.取り分ける手間がないウインク

と、お正月の集まりにぴったりなのです!

レッスンでは、持ち帰り用のプラスチックカップをご用意しますが、

ご自宅で作られる際は、プレゼント用のグラスをご用意してはいかがですか?
{3C1FCA30-D11E-40DF-9F1E-2ADCA74718FF}
↑これはキャンドゥで見つけた100円の和食器。


{C3151E56-F5A6-47BA-898C-D75ED3646550}
↑これも、キャンドゥのグラス!

(相変わらずの100均推しニヤリ

手作りの愛ハートで、
デキるお嫁さんを気取ってみましょうグラサン

お家で眠っている風呂敷を持ち出して、箱を包めば...。
{52D5AF49-20E2-4C29-84D4-C75E2FE0C0CB}
銀座で買ってきた風!笑

先日、友人と開催したパーティーで、手土産にしたのですが...。
{D301240A-6E58-4CF6-BDD4-825CB5C5C001}
(撮影:kaimanaフォトスタジオ、小松文乃)

ななえちゃーん!コレ美味し〜!!!

と嬉しい感想笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この言葉が一番嬉しいです!!

プレシュでは、寒い季節にしか作らないムース。
ぜひこの機会に挑戦してみて下さいね!


続いて、ベーシックレッスンは
「渋皮煮のスリムパウンドケーキ」
{B3A8A25A-5A31-4266-A622-2C32B3CC1274}

先日手作りした渋皮煮を使って、パウンドケーキを作ります。

パウンドケーキと言えば、
1ポンド=約450g
という重さが語源になったケーキでお馴染みですが、

今回は、流行中の
「スリムパウンド型」で焼き上げます。

有名パティスリーで良く見かける、都会らしいスタイリッシュなデザイン!
{00DCD37B-C3A0-4167-9FC1-62A04823A3C4}
(こちらは赤坂のリベルターブルキラキラキラキラ


スリムパウンドで焼いたケーキは、手土産にぴったりです。
{F25DEAAA-1EB1-4BDF-A0F3-60B787F3E9C0}
生地にもマロンペーストを使い、ラムでしっとりと。大人のケーキに仕上げました。


先日blogで書いた書道家の高宮先生へも、渋皮煮パウンドを手土産にお持ちしたのですが...。
{E1499E17-D07D-44D2-9801-94CEFAAD13BA}
これが、皆様に大好評!!!
(写経の横でシャンパンと言う、異例のパーティ笑)

栗のケーキ、しっとりしていて美味しいー!!!

と、嬉しいお言葉を頂きました
{4A2C2A0E-16B2-41BA-BE91-B86BDD051093}
(テレビやNHKテキストでご活躍中の高宮先生)

この渋皮煮パウンド。
自分で言うのも何ですが...。

オススメです!爆笑爆笑爆笑

とっても、しーっとりしているのです♡

皆様からのお墨付きと言うのもあるのですが、
これも、とにかく混ぜるだけ!

パウンドケーキと言えば、通常はバターを柔らかくして砂糖を混ぜて...。と言う工程ですが、

それを一切省いて

混ぜるだけ!チュー
{880373E5-1F2B-45B6-B87A-BD3AAF5263D6}
(抱っこしながら片手でできるかも?!キラキラ

10月レッスンに来られる方には、試食をご用意しますのでお楽しみに!

「普通のパウンド型しか持ってない〜〜」

と言う方もご安心を。
通常サイズのレシピをお伝えしますね!


いやいや!!!
「スリムパウンドでビシッとキメたい!!」グー

と言う、やる気のある生徒さん笑
こちらもご安心下さい。

12月にスリムパウンド型を貸し出します〜〜チュー
{6B51D39E-747A-416A-AC8F-99D70302A01E}
やる気、大歓迎です!笑
(みんなで順番で使いましょう!)

では、日程のご案内です。
●レッスン日
(10時〜13時、定員6名)

ベーシックレッスン
「渋皮煮スリムパウンドケーキ」
11/14(火) 満席 ※子連れレッスン開催なし
11/15(水) △残1席 ※子連れレッスン開催なし
11/16(木) 満席(1歳児)

レギュラーレッスン
「抹茶と黒胡麻のムース」
11/17(金) 満席(0.1歳児6名)
11/21(火) 満席(1歳児5名)
11/22(水) △残1席(0歳児2名)

キッズクラス15時30分〜
11/15(水)渋皮煮スリムパウンドケーキ△残3
11/16(木)渋皮煮スリムパウンドケーキ△残1
11/22(水)抹茶と黒胡麻のムース△残3

●レッスン料
《18歳以上or親子 4,800円》
スリムパウンドケーキ1本、またムース6個お持ち帰り。
《キッズ 2,000円》
スリムパウンド半分、またはムース3個お持ち帰り。(通常サイズをご希望の方は、材料費プラス1,000円にて承ります。)

写真付きレシピ、軽食ランチ、デザート試食、お好みでワインかビール1杯、紅茶、材料費。
※全て込みの金額です。

※講師のデモ後に1人ずつ実習して頂きます。作ったお品は全てお持ち帰り頂けます。

レッスン後に試食タイムがあります。


栗や抹茶。お正月の席にぴったり!
コレができたら、彼ママもビックリ?チュー
{CD14F153-F433-45C5-94AB-DD3AC7D03876}
ぜひ11月の手土産スイーツをマスターしてみてくださいね!

※11月は6日間と日程が少ない為、参加できる日が限られている方は、お早めのご連絡をお待ちしております。

皆様のご予約をお待ちしておりますキラキラ

ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ

残3席のみです!
↓10月レッスンの募集を開始しました↓

10月は、3種類作るお得なレッスン!!!
「ハロウィン アフタヌーン ティーパーティ」
{933E8A50-F780-45FB-A60F-D9995BF16ACC}

Halloweenのテーブルは、ナチュラルに。
{C6399C72-165A-4F74-B879-7DAF0DAF4937}
大人Halloweenを楽しみましょう。

おかげさまで大人気!
今月レッスンに来て下さった生徒さんへ試食をお出ししていますが、全員が来月のご予約をして下さっています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ありがとうございます!!!
残席わずかです!!!
 
ショートケーキご予約はクスパかLINE@でどうぞ。
(理由はこちらをご確認下さいませ。)

料理教室検索クスパ

友だち追加

※LINE@には、お名前、電話番号、希望日、お子様連れの有無、アレルギー有無をご記入下さい。


プライベートレッスンは

メールお問い合わせフォームメールまで。



皆さまのご参加お待ちしております。


スマホ教室所在地、レッスン案内はコチラ

スマホプレシュのInstagramはコチラ

スマホプレシュのfacebookはコチラ