順番が入れ替わっちゃいましたね(笑)
土曜のステイヤーズSの馬券は撃沈。
朝の時点では買わないと判断したイグアスが
最終的には買えるラインまで来て結局2着。
この辺はしょうがないでしょう。
鳴尾記念の馬券は見送り。
裏予想もアウト…
メイショウクオリアは狙いすぎたか(笑)
鳴尾記念
◎カリバーン
ステイヤーズS
◎メイショウクオリア
鳴尾記念は3歳がイマイチ分からないって書いたら
3着以内は全部3歳じゃん(笑)
カリバーンはあんなもんじゃないと思いますが…
少しずつ前に行けなくなってるみたいなので
調子的に下り坂なのかもしれません。
ステイヤーズSのマイネルキッツには驚きましたが
3着のトウカイトリックにはもっとびっくりさせられました。
長距離ならまだいけるんですね。
あとビッグウィークは引退でもいいと思いますが。
JCDが当たったということもあって
ダート予想の回収率を計算してみました。
メルマガ配信を始めた9/18からだと
(4/32=13/138)←(的中数/予想数=的中率/回収率)
その前の3連単に切替えた7/2からだと
(6/47=13/165)←(的中数/予想数=的中率/回収率)
7月からやってるので期間としては約5か月。
このくらいの数字が出せれば文句ないと思います。
ただ個人的な目標は回収率200%と
ぶっ飛んでいるのでまだ満足はしてません(笑)
毎週のように芝の重賞はありますよね。
芝のレースが主流な中でなぜダートなのか?
答えは簡単です。
芝よりダートの方が儲けやすいから
自分としてはそうなだけで芝の方が儲けやすい
という人もいるかもしれません。
じゃあなぜダートの方が儲けやすいと思うのか?
大まかに言うと理由は2つ。
1.強い馬は期待通り高確率で3着以内に来る。
2.
(逃げ馬を含めて先行馬が絶対的に有利)
ちょっと試しにやってみたいのでこうしました(笑)
この手の仕掛けは人気ブログランキングでは常套手段ですね。
普段は特に何もしてないですけど
どれだけランキングが上がるかを見てみたいのでやってみます。
しばらくはこうするつもりなのでお付き合いください。
みなさんはダートレース買ってますか?
