柳都S回顧 | 目指せトライリンガル!!

目指せトライリンガル!!

バイリンガルでもないのにトリリンガル??
英語もまだまだですがスペイン語にもチャレンジ!!
やれるだけやってみましょう!!
目指せトリリンガル(笑)
たぶんまとまりのない感じになりますがよろしくお願いします!!

応援ありがとうございます↓


人気ブログランキングへ



どう考えても自分にはメイショウエンジンは買えません。
むしろ買えなくていいと思います。


○トーセンアドミラル(9着)
▲タイセイレジェンド(12着)
△グリッターウイング(3着)
△トーセンアレス(4着)
☆アストレーション(2着)
…メイショウエンジン(1着)


トーセンアドミラルは何とも不可解な敗戦。
もっと行くのかと思いきや行き脚もつかず、
内でじっとしててそのまま最後までって感じに見えました。
+12kgでちょっと太めだったってことでしょうか?
次走は悩ましいですね。


タイセイレジェンドは結構早めから押してましたね。
最後の直線までは持ちましたけど、馬群に沈んでいきました。
VTRで確認する限りですけど、向正面でちょっと行きたがってましたかね。
そんな風にも見えたんで消耗してたのかもしれません。
次走を見てみないと何とも言えないですか。


グリッターウイングは器用というかレースセンスがある感じ。
福永JKの影響だったかどうかは知りませんけど。
スッと前につけて直線で抜け出す。
これってダートの教科書的な走りですよね。
内枠だったからスムーズにいった可能性もありますけど。
それなりには走る印象です。


トーセンアレスはスタートで少し後手を踏んだのが全てでしょう。
そのまま後方からの競馬で、3,4コーナーでまくり気味に
上がっていって最後の直線へいったわけですから。
最後も脚色が鈍ってるわけじゃなさそうですしね。
スタートでちょっと置いていかれ気味になるのはちょっと問題かと。
内枠なら多少の出遅れは帳消しにできますけど、外枠だと厳しいです。
次走でそれなりの人気になって外枠なら疑うのもありだと思います。


アストレーションは最終的には6番人気でしたか。
しっかり前につけて理想的な形。
柴田JKがきっちり乗ったって感じです。
「前には行かない気がしてきた」と言ってた自分が恥ずかしいです。
次走も買っていい馬だと思います。


メイショウエンジンはどう考えても今回は買えません。
完全にイレギュラーって判断です。
WIN5の高配当の立役者恐るべしですね。


今回の不的中は無かったことにするくらいの
気持ちで切り替えていきます。


あと函館記念でメイショウクオリアにオッズ異常が見られましたよね。
あとでその辺について思うところを書きます。