アイビスサマーダッシュ回顧 | 目指せトライリンガル!!

目指せトライリンガル!!

バイリンガルでもないのにトリリンガル??
英語もまだまだですがスペイン語にもチャレンジ!!
やれるだけやってみましょう!!
目指せトリリンガル(笑)
たぶんまとまりのない感じになりますがよろしくお願いします!!

応援ありがとうございます↓


人気ブログランキングへ



アイビスサマーダッシュはさらっと見ておきます。

馬券を買ってない&特殊なレースだけに

モチベーションは低いですが(笑)



エーシンヴァーゴウは完勝でしょう。

3連勝は力がないとできませんからね。

それなりに強いのでしょう。


エーブダッチマンはこれからもそれなりに

期待できるんじゃないかと思います。


アポロエフェニックスは後々見返せば買える範囲の馬かなと。


大抵の馬に言えることですけど、この1戦で評価を

上下する必要はあまりないかと思ってます。

直線競馬自体が特殊ですし適性みたいなものもありますから。


1000mと他のレースを並列に並べて評価する


ただ、1000mってところにポイントがあるでしょう。

スタートひとつで着順は大きく変わるでしょうし、

考えればきりがなくて深みにはまる可能性もあり得ます。

そうなると実際に馬券を買ってたらアポロフェニックスには

手が届かなかったと思います。



話題は変わりますが直線1000mのレース映像でどこを見ますか?

自分はスタートと脚の持続力くらいしか参考にならないと思うんです。

1000m以外はコーナーがありますけどコーナリングに関する情報はなし。

3,4コーナーを回って仕掛けてとかいうのもないんで、

ギアチェンジというか加速の仕方も分かんないですよね。

1000m全部が全力疾走ではないですけどほぼ緩まないですからね。

ついでに直線なので右回り左回りも関係なし。

変な話ですが個人的には、レース映像を見ても他のレースに

役立てられる情報は少ないかなと。



祇園SとマリーンSの回顧はまた明日ってことで。