アイビスサマーダッシュは直線競馬なので
いつも言ってる内枠とかは関係ないです。
馬券的には見送りにしましょう。
傾向が出やすいレースってある意味やりにくいです。
理由は単純。
みんなが分かってることを加味することに馬券的な妙味はないからです。
例えばアイビスサマーダッシュは牝馬が活躍するっていうデータがあるとします。
このデータがほぼ周知の事実だとして牝馬を買うか?
自分はNoです。
誰でも知ってれば過剰人気になりがちですからね。
牝馬を買ったとしても思ったほど配当はつかないこともあると思います。
(アイビスサマーダッシュに関しては、実際人気はかなり割れますけどね。)
低めの配当狙いにいく価値あるか?
ここが自分の馬券に対する根本的な発想かもしれません。
そういった意味では自分の予想はかなりひねくれてます。
ほぼ「逆張り」的な発想です。
それでここまで来たといっても過言ではないと思います。
みんなと同じことしてちゃだめなんですよね。
この辺が馬券を買ううえでの大きな課題ですけど。
話しがだいぶ変な方にいきましたけどそれではまた。
明日は朝に北陸Sの予想をアップします。