板挟み | 目指せトライリンガル!!

目指せトライリンガル!!

バイリンガルでもないのにトリリンガル??
英語もまだまだですがスペイン語にもチャレンジ!!
やれるだけやってみましょう!!
目指せトリリンガル(笑)
たぶんまとまりのない感じになりますがよろしくお願いします!!

応援ありがとうございます↓


人気ブログランキングへ


Skypeで英会話をしてるって話ですけどちょっとした問題が…

実は毎晩寝る前は相方と話してます。

ただSkypeを始めてからその回数が激減。

相方の理解は一応あるものの彼女が寂しがってるのも確か。

考えますよね。

実はこんなはずじゃなかったんですよ。

アメリカだと時差の関係上、平日はムリだと思ってました。

今話してるのは2人なんですけど、片方のエリン人は昼夜逆転の仕事をします。

偶然にもタイミング的に自分の寝る前に話せるんですね。

それでこんな状況に陥ってるわけです。

平日のSkypeを止めればいいのかもしれませんけど、

いきなりバッサリ止めるとエリンも変に思うでしょうし、

何かあるのかと不安になるでしょう。

会話中にいきなり切り出してもいいんですけど、

英語でまくし立てられても、その場ですぐに対応できる英語力ではないので、

メールで相談しようかなと思います。

まずは回数を減らす方向で。

どうなることやら…