Skypeで英会話をしてるって話ですけどちょっとした問題が…
実は毎晩寝る前は相方と話してます。
ただSkypeを始めてからその回数が激減。
相方の理解は一応あるものの彼女が寂しがってるのも確か。
考えますよね。
実はこんなはずじゃなかったんですよ。
アメリカだと時差の関係上、平日はムリだと思ってました。
今話してるのは2人なんですけど、片方のエリン人は昼夜逆転の仕事をします。
偶然にもタイミング的に自分の寝る前に話せるんですね。
それでこんな状況に陥ってるわけです。
平日のSkypeを止めればいいのかもしれませんけど、
いきなりバッサリ止めるとエリンも変に思うでしょうし、
何かあるのかと不安になるでしょう。
会話中にいきなり切り出してもいいんですけど、
英語でまくし立てられても、その場ですぐに対応できる英語力ではないので、
メールで相談しようかなと思います。
まずは回数を減らす方向で。
どうなることやら…