明後日は東京競馬場に行くってことで、
久しぶりにじっくり予想してます。
と言ってもヴィクトリアマイルだけですけど。
データを色々探してみるとはっきりした傾向がつかめますね。
過去のレースの3着以内の馬はある2つのファクターを見ると、
全馬が該当してるみたいですね。
1つめは「内枠の逃げ・先行馬」
毎度毎度のことですね。
穴馬が突っ込んでくるとしたらこのパターンみたいです。
該当するのはアンシェルブルーとオウケンサクラ。
アンシェルブルーは距離に若干の不安があるかと思います。
一方のオウケンサクラは狙い目ですかね。
前走の福島牝馬Sの回顧でも次は狙えそうかもって言ってましたし。
2つめはまた明日ってことで。
ブエナビスタとアパパネは両方とも来ないってのもイメージできちゃうんですよね。
穴党だからでしょうか?