大阪杯は微妙な人気の割れ具合。
確かに人気馬にはそれぞれ微妙な不安材料がありますね。
とはいえ有力どころで1~3着は普通にあるし。
そんなことはおかまいなしで、FAI馬(FAI馬とは?) を見てみると、
リディル
ミッキードリーム
タッチミーノット
リディルはオッズ的に微妙なので判断に迷いますがいきます。
今回の4頭ピックアップは妥当なところになります。
キャプテントゥーレ
ダノンシャンティ
ヒルノダムール
エイシンフラッシュ
キャプテントゥーレはそこそこ楽に逃げられそうです。
気分よく逃がすと捕まえるのは難しいですからね。
そういう意味では押さえておく必要はあると思います。
ダノンシャンティはあっさり勝ってもおかしくない能力はあるはず。
そろそろ3着以内に突っ込んでくるかと。
ヒルノダムールの善戦マンは凄いですよね。
今回もメンバーを見れば3着以内は普通にあります。
エイシンフラッシュはいつ好走してもおかしくありません。
ゆえに注目です。
ダービー卿CTは昨日の中山牝馬Sほどではないにせよ荒れる予感。
下位人気からでも1着はありそう。
FAI馬(FAI馬とは?) はブリッツェン。
このオッズなら素直に買います。
4頭ピックアップするのに一苦労(笑)
キングストリートはマイルなら安定して走るイメージ。
コスモセンサーは意外と楽に逃げられそうなので、
無視するとしっぺ返しを食らいそう。
阪神は得意のダンツホウテイ。
スズジュピターはハマれば1発ありそう。
今日は大阪杯は当たってほしいけどどうだか…
それじゃあGood luck!!