続・効率的な買い方 | 目指せトライリンガル!!

目指せトライリンガル!!

バイリンガルでもないのにトリリンガル??
英語もまだまだですがスペイン語にもチャレンジ!!
やれるだけやってみましょう!!
目指せトリリンガル(笑)
たぶんまとまりのない感じになりますがよろしくお願いします!!

今日で今年もお終いですね。
来年はどんな年になるやら…

人気ブログランキングへ

前回の続き

2,5,8番人気で馬券を買うとしたら馬連とワイドのどっちがいいか?
この説明じゃ明確に意図が伝わってないかも。
結論は「買う人次第」(笑)

ちょっと例を出して説明を。
仮に以下のようなオッズだったとする。

    ワイド-馬連      ワイド-馬連
②-⑤ 14- 43         8.5- 32
②-⑧ 37-148         22- 87
⑤-⑧ 67-260         26-112

2パターンのオッズを載せたけど、右のパターンでワイドなら買いたくないね。
3頭のイメージがどれも同じくらいきそうなら高めを買うべきだし。
②が2着までも怪しいならワイドまで広げるべきだし。
②が2着は堅いなら馬連でいいし。

グダグダ書いてもしょうがないんだけど、言いたいのは

「効率的な馬券の買い方は予想法とか自信とかによって違ってくる」

ってこと。
これって結構深いですよね。
まだまだ、色々考えなくちゃいけないなと。

そんな感じで、今日はお終い。
これから「笑ってはいけない~」を見ます。