来年はどんな年になるやら…
前回の続き
2,5,8番人気で馬券を買うとしたら馬連とワイドのどっちがいいか?
この説明じゃ明確に意図が伝わってないかも。
結論は「買う人次第」(笑)
ちょっと例を出して説明を。
仮に以下のようなオッズだったとする。
ワイド-馬連 ワイド-馬連
②-⑤ 14- 43 8.5- 32
②-⑧ 37-148 22- 87
⑤-⑧ 67-260 26-112
2パターンのオッズを載せたけど、右のパターンでワイドなら買いたくないね。
3頭のイメージがどれも同じくらいきそうなら高めを買うべきだし。
②が2着までも怪しいならワイドまで広げるべきだし。
②が2着は堅いなら馬連でいいし。
グダグダ書いてもしょうがないんだけど、言いたいのは
「効率的な馬券の買い方は予想法とか自信とかによって違ってくる」
ってこと。
これって結構深いですよね。
まだまだ、色々考えなくちゃいけないなと。
そんな感じで、今日はお終い。
これから「笑ってはいけない~」を見ます。