はじめまして、ちぃ☆です。

36歳主婦、はじめてブログを始めました。

今までインスタやX、Facebookはアカウントだけあったけど見る専門でこうして公開するのは緊張します。

何故始めてたのか、それは旦那さんに勧められたからです。

 

私は現在妊娠4ヶ月目です。去年初めての妊娠をしましたが流産をしました。

そして今月に子宮頸がんで円錐切除手術を受けました。

体調は問題ないのですが、今週いっぱいは仕事も休ませてもらい、家にずっといます。つわりも落ち着いているのですが常に眠くて倦怠感がとれず、起きては寝て、ご飯を食べては寝て、その繰り返しで何もしていない毎日を過ごして自己嫌悪に陥っています。何をしても楽しくなく、何もしたくない。妊娠アプリを見ていても同じ週数の妊婦さんの幸せそうなキラキラした投稿を見ては

「自分はどうしてこんなに泣いてばかりなのか、不安な気持ちばかりで押しつぶされそうなのか」と毎日泣いています。

 

「いつまでこんな気持ちのままなのか」「この先妊娠を続けられるのか」「こんな自分で親になれるのか」「がんが進行したらどうするのか」「検査結果がどうなるのか」

そんな不安で頭がいっぱいになり、旦那さんにいつも泣きながら訴えます。

旦那さんはいつも優しく

「今は妊婦だからホルモンがそうさせているんだよ」「一日で見ると変化ない日常かもしれないけど春から考えたら貴女は変化が沢山あったよ」「今自分のいる状況は当たり前のことじゃない、幸せなことにもっと目を向けて」

「何もしたくない時こそ自分の気持ちを吐き出してみたら?日記を書いてみたりブログをやってみてもいいかも」

そんなことを言ってもらい、今までは承認欲求が強い私は断るところでしたが書き出すつもりでやってみようとこうして始めてみました。

雑な文章で、正しい言葉遣いもできていないかもしれませんが、もし読んでくれた方がいたらありがとうございます。