子どもの頃、バレエの先生に

「友だちと公園で遊んでいても、
あ、あの子バレエやっているな、
と分かるようじゃなきゃだめよ」
と言われました。

❓❓❓❓❓

公園で遊ぶときも、
お団子にしなさいってこと⁉️

本気でそう思いましたが、

違いますよね笑


姿勢、肩〜首の引き上げ。

バレリーナはひと目見てわかりますよね。
無意識にしていても引き上げられるくらいに、
身につけなさい、ってことですね。

姿勢が悪い子、立ち方が悪い子、
前を歩いている子の歩き方、足の形、
気になります。

全ての子どもに
きれいな立ち方、歩き方、姿勢、
教えたくなります。

せめて、プリボの子は、
公園で遊んでいても、
「バレエやってる子だな」
って、わかってもらえてるといいなー💓


\お団子ー❣️/

Pretty  Box Dance Studio

     Let's  open your pretty box !

          〜自分らしく、あなたらしく〜

 HP  http://prettybox.wpblog.jp