寒いですねー。
寒いと背中が丸まり、肩を上げて、首をすくめて、前屈みになりますよねー。
まるでジャミラみたいです。
(わかる人、歳バレますねー😅)

気持ちはわかりますし、まあ私もそうなります。
ですが、考えてみてください。

大人の頭の重さは約4〜6kgあるんです。
この重い頭を首の骨(頸椎)から繋がってる背骨と、首や肩、背中の筋肉が支えているわけです。 うつむくだけで、頭の重さの数倍の負荷が首にかかるといわれています。

さらに、肩を上げて首をすくめるために首肩まわりの筋肉は過緊張状態になります。

猫背になることで、胸が閉じた状態になるから、呼吸が浅くなって代謝が落ちることも考えられます。

背骨は自律神経などの通り道。背中が丸いと神経が圧迫され、様々な体調不良を招きます
片頭痛や内臓機能の低下などにつながる恐れもあります。

きゃ〜〜〜😭
ジャミラになっただけなのに
なんて言ってられません。
正しい姿勢で颯爽と歩けば寒さも吹っ飛ぶ❗️
と思って、背中を伸ばしていきましょう。


Pretty  Box Dance Studio     Let's  open your pretty    〜自分らしく、あなたらしく〜