先日の初級さんで、数人が途中でトイレに行ってしまいました。

レッスンを先に進めてしまうのもなんなので、残った子どもたちと横転がりで遊びました。
見ていた保護者の方々は、
何遊んでるんだろう?
と思われたことでしょう😅
ちょっと、言い訳をしますと。

横転がりは2才ごろから可能になる運動で、側筋(身体の側面の筋肉)を鍛える運動です。
左右均等に転がれるように自分で意識して身体を動かします。
これは身体意識(ボディシェマ)の発達を必要とする大切な運動なんです。

ただ遊んでいたわけではないんですよー、
という言い訳でした😅

小さいお子様をお預かりする以上、ただダンスを教えればいいとは思っていません。
教育関係の仕事に携わっている自分の経験と知識を駆使して、年齢に則した身体の発達をサポートしたいと思っています😅

\ころころころ…/



      Pretty  Box Dance Studio

     Let's  open your pretty box !

          〜自分らしく、あなたらしく〜

 HP  http://prettybox.wpblog.jp