三連休のお出かけ&お台場レゴランド | フロリナの兄弟、育児記録☆(ヒサちんとあおちゃんとの日々)

フロリナの兄弟、育児記録☆(ヒサちんとあおちゃんとの日々)

2015年3月3日産まれと2018年5月17日産まれの2人の男の子ママです。
長男ヒサちんと次男あおちゃんとの日々を綴っています。

三連休、色々お出かけしていましたニコニコ

土曜日のベビースイミングは、苦手な潜りも克服し最近は本当に良く頑張ってくれている!

日曜日は、私の実家主催でランチで集まりました音譜

インターコンチネンタルホテル東京のブッフェに行きましたキラキラキラキラ
どれもすごく美味しかったですもぐもぐ

でもヒサちんは最初からデザートコーナーが気になっていて、お食事はそこそこにすぐにデザートコーナーにあせる 私の弟におねだりして、連れて行ってもらっていましたびっくり

乳製品アレルギーが良くなってきたので、初めてのマカロンに大喜びドキドキ
更にチョコレートファウンテンを気に入り、何度かしに行っていましたニコ
{348C4E2A-868A-41B2-BCF3-B9595BE725D4}
楽しいですよねむらさき音符チョコレートファウンテンドキドキ

楽しんでいて何よりでしたウインク

そして月曜日は、お台場のレゴランド・ディスカバリーセンターに行ってきましたキラキラ

前から行ってみたかった所だったので、ヒサちんよりも、私がワクワクして行きましたビックリマーク

入って直ぐに、レゴ・ファクトリーコーナー
{B6DBF807-6236-4C1F-879D-8A70DC029C3B}
レゴブロックが出来るまでの工程を学べます

次にキングダムクエストという、ライド系の乗り物へ♪ 戦車に乗って、レーザーガンで敵を倒しますキラキラ
1度目、どこかで安全装置が働いたとかで、途中までしか出来ず、メンテナンス後2度目のトライ。
ヒサちんは内容もわかっていた様でとても楽しんでいました照れ

その後ミニランドというレゴで作った街並みを歩いたり、
{C300A310-0586-49F6-AE70-CBDD25E70190}
色々な仕掛けもあり、楽しかったお願い
{2E0788A9-1BFB-410F-A3A7-ED236E427011}
夜景も綺麗キラキラ


{1ED8F80B-D66C-4E76-A9BB-3DDE7DB2C276}

{FE3C9DA5-5E94-4F55-9737-AB259DBD9A1D}
レゴのドラゴンもビックリマーク

次にレゴニンジャになりきれるアトラクション
レゴニンジャゴーシティーアドベンチャー
{BB8531B1-921B-4FA3-81E4-604F23E79A4C}

{2C28428D-F734-406F-AC78-39C3ACE44708}
制限時間は10分ですが、満喫していましたお願い

{DCC5190A-4F10-4B4F-A638-4E604BBC6D7F}
遊べるコーナーもあり


4Dシネマも、ヒサちんは最後までちゃんと見れていましたウインク 
成長を感じましたキラキラキラキラ

他にもう1つライド系のアトラクションがありましたが、妊娠中は乗れないので今回は見送り。(回る系なので主人は苦手)

レゴレーサーコーナーもヒサちんにはまだ難しいかなと思い、今回はスルー。
その代わり、トレインコーナーでは沢山遊びましたニコニコ
{F6E4E755-72E6-44C3-A59B-CC1C691DEE55}


3月には、恐竜コーナーも出来るらしいので、2人目が産まれて落ち着いたら、また連れて行ってあげたいな〜ドキドキ

たっぷり遊んで、楽しい日でしたキラキラキラキラ