アイドルを推すということ

その子から元気をもらってるから、応援でお返ししたい

その子が輝いて活動してくれるために、応援したい

「ありがとう」と言ってくれるのが嬉しいから、応援する

大きなステージに立たせてあげたいから、応援する

色々あると思います


自分はアイドルが頑張っているところを褒めたいし、褒められて喜ぶところが見たい

だから基本甘やかしです

褒めて伸ばす、褒めて続けてもらう、褒めて輝き続けてもらう

輝いてるアイドルが見たい

楽しそうにしているアイドルが、観たいです



配信で、推しが悲しくて泣いているのを見ました

辛いです

どうしてそんなことができるんだろう、と思います

そして、

そんな人が次の日も何食わぬ顔で配信に来ているのが不思議です


三度目の正直、仏の面も三度まで、昔から言われています

運営が毅然とした対応を取らないのが不思議です

商業面では、上客なのかもしれません

というふうに他人が捉えてしまうのも問題なのでは?と思います

お金払えばアイドルを泣かしても良いのか?

嫌がることを言い続けても良いのか?

地元の運営(ポのギ)なら、一発出禁にしますね


非がアイドル側にあったとしても、わざわざ公共の場である配信で、数日おきに言うことではないし、アイドルの口からどんな言葉を引き出したいのか、何が聞きたいのか、全く想像ができません


その人がコメントするだけで緊張が走ります

何かいうんじゃないか

マイナスコメントしたら止めなくちゃ

もう通報するか

正直ウンザリです😩


人の数だけ正義があります

多様性を認める時代です

とは言え、最低限のマナーは守るべきだし、最低限のマナーくらいは全員で共有すべきです

アイドルが言ってもやめない、他の視聴者がやめるようコメントしてもやめない、それはもう運営案件でしょう

自分はそう思います


あ、同担拒否ではないですよ

卑劣な行為を許せないだけです


オレくらい忘れっぽくなると、届いたフォト見て

あ、これ頼んでたんだ、☺️

ってなるけど、毎日のように頼むと

何日の分が来てない😤

ってなるんだろうね、大変だね


フォトなんて、頼んで撮ってもらって📷見せてもらって、

その一連の流れが醍醐味だと思ってるから

もちろん心のこもったコメントは嬉しいけどね☺️ 


自分はこれからも、推しが笑顔になる、推しを笑顔にする、そんな推し方を心がけます