上杉昇さん☆新曲先行発売♪ | ロバの耳

ロバの耳

ナイショバナシは好きかい?

新曲先行発売のお知らせが出ましたね♪またまた遅ればせながら…ですがべーっだ!

 

 

ライブやイベントに参加される方は、早い人だと3月上旬に入手できますが、私はライブが5月なのでそれまでおあずけかなはてなマークえ~だいぶ先やん叫び

 

 

 

 

 

新曲のタイトルを聴いた時は最初「え、大丈夫なの!?」ってなって…アルバム曲かな~と思ったのですが、シングルでしたね音譜さすが上杉さん、上杉さんの辞書にタブーの文字はない!!

 

 

思えば前回の『防空壕』だって、今の時代にこのテーマで歌われるのは上杉さんしかいないでしょうね。でも、上杉さんが歌われるとめちゃめちゃカッコいいし、現代に重ねて聴くこともできますよね音譜

 

 

『カワラコジキ』のジャケットがまたおしゃれですよね~ラブラブ高級なお菓子かお酒のパッケージみたい目「カワコジキ」のロゴもお上品にみえちゃう上杉さんマジック乙女のトキメキ

 

 

曲は親しみやすいロックという感じがしますニコニコ一応、前回のライブでも聴いたのですが、確かけっこう歌ってから、もう1回歌い直ししたようなはてなマークほぼほぼ2回聴けてお得でしたにひひ

 

 

あ~ライブのレポ…というかメモ(笑)も書かなきゃあせる

 

 

そしてカップリングは、中島みゆきさんの『吹雪』雪の結晶この曲好きなんですよね~上杉さんはずっと前にライブでカヴァーされています(私がファンになる前)。インスタでもメタリカ風に弾き語りしてくださったことがあります。

 

 

このメタリカ風もめっちゃカッコ良かったんですよねラブラブ!ってたぶん、前にも書いていると思いますが、大事なことだから何回でも言うビックリマークメタリカを歌う上杉さんが好きだーーーービックリマークまあ、『吹雪』はメタリカじゃありませんけど、なんで上杉さん、メタリカで歌おうと思われたんでしょうねにひひ天才的な発想乙女のトキメキ

 

 

今日、少~しだけ聞かせてくださいましたが、ほんと素晴らしいです乙女のトキメキこれはメタリカ風じゃないですにひひ感動しますドキドキたくさんの人に聞いていただきたいですねラブラブ上杉さんの全盛期は続いております音譜というわけで、5月のライブまでじっくり待つのを楽しもうと思っていましたけど、もう待ちきれないドクロ