うちは一条工務店で建てたので、標準で太陽光発電が付いています。

最近になり、やっと売電契約が通りました。申請が殺到しているらしく、承認までに約半年もかかりましたよ。

先月の電力自給率、なんと485%。

お金にすれば約2万円の収入。


東京都の小池知事は、一戸建てに太陽光発電を必須にしたこと、一部たたかれていますが。

これからの持続社会に向けて、とっても良い政策だと私は思います。猛暑や豪雨等、地球温暖化による自然災害はこんなに増えているのに、なぜ太陽光というエネルギーを使わないんだろう。。?

しかも、東京都内に一軒家新築なんて、元々お金持ちしか達成できないじゃん!

原発の核燃料廃棄問題、人体に影響ないレベルに下がるまで数万年て。無責任な大人のせいで、子供達、次世代が可哀想すぎる悲しい