ブログネタをくださったみやびさん、ありがとうございます❤️
こんなネタでも誰かの参考になるのでしょうか?

今の美容院に通い始めて3年くらいといったところでしょうか。
その前に通っていた美容院も、年単位で通っていたのですが、指名していた美容師さんが遠いところへ異動したのを機に、今の美容院に変えました。
いつも、気に入った美容院があればずっとそこに通う方ですね。髪質を理解してくれるので「おまかせ」って言っておけばいいように切ってくれるので。

今の美容院に通い始めてから幸運なことに、白髪以外に髪の悩みがなくなりました爆笑
元々癖毛で乾燥して広がりやすい髪質なのに、です。
今の美容院で初めて受けたトリートメントが、すごくしっとりして。私に合うみたい。
なんでも、200種類だか、個人に合った配合の種類があるそう。
ホームケアも、少しお高いけど、美容院オススメのものを使っていたら、今までとはっきり違いが分かるくらいしっとりします。
ヘアカラーの褪色を防ぐ役割もあるので、カラーをした後2週間だけこれを使って、それ以外はドラッグストアで売っているお安いトリートメント を使っています。

なので。彼がウチに来た時は、こっちのお高い方ではなく、ドラッグストアで売っている方のトリートメントを使うようお願いしています口笛

あと、今の季節は髪の日焼け防止に、こちらを使用。髪も日焼けするとパサつくのですが、これを使い始めてからパサつき知らずですキラキラ
美容院には4週間〜5週間毎に通っていて、カラー、トリートメント 、カットと全て行なっています。
その話も、彼に言ったら、美容院への毎月の投資額に若干ビビられましたアセアセ
やっぱり、うちの会計は、生活費だけを同じ会計にして、それ以外は基本的に別会計にした方が夫婦円満にいきそうです滝汗

美容院でお茶を飲みながら本を読むのが毎回至福の時間ですキラキラ

顔が絵画だとすると、髪は額縁、と美容家の山本未奈子さんは例えていましたね。
私の絵画は大した絵じゃありませんがアセアセ