前回来たときは独立記念日と重なってお祭りをしてたり、翌日は大規模なウブドの王妃のお葬式に遭遇して本当に楽しかったからね。
うるさいクタよりいいだろう。
再びのプラマ社のバス。

バスが綺麗になってて驚いた!
相変わらず座席の前後の幅は狭いけど。
冷房きいてたよ。
プラマ社、儲かったんだね(笑)
それにしても、クタ周辺の渋滞は何とかならないのだろうか。
サヌール経由のルートなんだけど渋滞がひどくてなかなか進まない。
ウブド周辺も渋滞が酷くてなかなか進めない。
いつからバリはこんなに渋滞だらけになってしまったんだろう。
時間帯にもよるんだろうけど、クタ→ウブド一時間の予定が軽く二時間はかかった。
ウブドもずいぶん変わりましたね。
お店がじゃんじゃん出来て、のどかな田園風景なんて街中ではもう見られない。
この一角だけは変わってなかった。

ウブドのホテルはどこもわりと高くて、私たちなりにややはりこんだ。
すごーく楽しみにしてたんだよね。
4つ星★★★★ホテルだったし。
おや、素敵ですね。

それなのに・・・

ダブル!
確かにツイン確定は出来ないとのことだったけどさ。
何が悲しくて!
女二人でダブルベッドー( ;∀;)( ;∀;)
すぐにフロントに部屋を替えられないか交渉したんだけどフルとのこと。
嘘だーー!
時間もまだ早いし、部屋数たくさんあるじゃねーかッ!
しかし色仕掛けも泣き落としもきかない。
最後は若干キレてみたけどダメでした・・・
部屋行く前はウェルカムドリンクとか頂いちゃってニコニコしてフロントの兄ちゃんの前で飲んでたのに。
素敵ホテルに乾杯!うふふーとかしてたのに。
豹変しちゃったね。
女ってコワイね。
あ、私こういうときだけ何故かスラスラ英語出てきます。
ぶちギレる時とかめっちゃ流暢(笑)
しかしまじかー。
4つ星ホテルでナニワとダブル(°Д°)
ひ・・・久々ですな。
これはベネチアの安宿以来ですな、と私たちのダブル歴を思い出す。
この夜私たちはベッドの端と端で身動き一つせず寝ました。
顔の間にクッション挟んで(笑)
いやー、女二人旅のダブルはやっぱりなかなかキツいっすよ!
きゃぴきゃぴした可愛いタイプならまだいい。
私らもう中身おっさんじゃけー。
おっさん二人が寄り添って寝られるかっちゅう話じゃけんね。
夜のバルコニーには安定のヤモリさん。

最終的に四匹まで増えました。
もう何も怖くない・・・