熱田神宮 | 旅好き女 二人旅

旅好き女 二人旅

ワーホリ中に出会ってしまった旅好きの女子二人が、その後も休みを合わせてはフラフラとしています^ ^
旅は無駄じゃない!と私は思う

飛騨高山、名古屋旅編もこれで最後です。

ふう。進まないわー((((((ノ゚⊿゚)ノ
そう言えばバリ編も完結してないし、インド編なんてまったく止まったままだ。
てか、インドに行ったのいつよ?
あまりに思い出が辛すぎて、振り返りたくないんだな。うん。(。・ε・。)
・・・いつか、おいおいと(笑)


さて。せっかく名古屋に来たので、熱田神宮に行きました。
素晴らしい場所ですな。



大きな鳥居をくぐって、進んでいく。



由緒正しき場所と言うのは、なんと言うか空気感が違うよね。
清々しいと言うか。



熱田神宮は伊勢神宮に次ぐ由緒ある大宮で、三種の神器の一つである草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)をまつっている。

重要な場所だけに警備員さんもいて、物々しい。

熱田神宮のまわりをぐるりと歩きながら、日本人と宗教について熱く語りだした私とナニワ。
結局はよく分かんないよな、と言う結論に達した。

有名神社を数々回ってパワースポット巡りも良いけれど、それよりも近所の神社などに頻繁にお参りすべきなんじゃないか?
そもそも神様ってどうなのよ?とか。
↑これ、熱田神宮を回りながら交わす会話じゃないね?(笑)
罰当たりだわ(((( ;°Д°))))

私たちにはまだまだ分からぬ世界なのであった。

しかし熱田神宮では鳥居の度に、きちんとお辞儀をして帰って行く人が多く、その動きがなかなか素敵だなと思った。

そして私たちもぺこぺことお辞儀をあちこちでしつつ、手に入れた健康御守りを握りしめ熱田神宮を後にしたのである。

そう。恋愛よりも健康御守りなのだ・・・
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ