ナニワにはもう二度と運転させないぜ!(`Δ´)
ひっそりと固い決意をした私。
再び美しい景色を見ながら、大原港へ戻りました。
西表島では民宿に宿泊しました。
口コミも少なく、やや不安だったのですが民宿っていいものですね(*’∇’)
宿泊客は私たちの他に二人だけでした。
一人は某有名お菓子メーカーからさとうきびの研修に来ている方。
さとうきびの収穫から工場まで研修に来るんですって。
きちんと生産の過程を知るって大事ですよね。ちょっと感心しましたよ私は!
どの会社もそう言う研修、やるのでしょうか?
何だかその会社のファンになりそうです。
もう一人はさとうきびの収穫を手伝っている方。
その男性は東南アジアの人?と言うほど日に焼け、どう見ても怪しい。
話をしてみれば筋金入りの旅人でした。
私たちの憧れ、南米やアラスカを何度も自転車やバイクで周っているとか!
こうなると俄然旅好き同士、話が盛り上がります。
夕飯後も自由に飲んでいい泡盛を四人で頂きながら盛り上がっていました。
そこへ民宿のお父さん登場。
私たち二人がやまねこマラソン前日に来た為、ランナーかと思ったらしく(-∀-)
元気がでるようにと、畑からさとうきびを持って来てくれたのでした。
「こうやって食うのさ~!」と歯でバリバリ皮をむくお父さん。
どんだけワイルド!
なんと丈夫な歯なんですかっΣ(・ω・ノ)ノ
明らかにランナーではない私たちですが、せっかくなので真似してバリバリ。
一本食べてやれ!と必死で頑張りましたが・・・
歯が折れるからっ!!(TωT)
その姿はどうみても竹を食らうパンダ!
さとうきびって竹っぽいですよねっ。
口まで痛くなりました。
ああ。参りました。お父さんの歯には負けましたm(_ _)m
お父さんは「裏庭でヤシガニを見つけたさ~」と見せてくれました。
でかっ!ヤシガニでかっ!!
「これはまだ子どもさ~」と言っていましたよ。
そしてさとうきびの皮を「餌になるのさ~」とポイポイ入れてました。
このヤシガニくん。朝になったらバケツをひっくり返して逃げてしまいました。
もう一回見たかったのにな。
その後は10時過ぎまでお父さんの三線教室。
教え方が上手なお父さん。
「チューリップ」と「日の丸」が弾けるようになりましたヽ(゜▽、゜)ノ
最終的にはナニワと私の三線、お父さんのギターでヨレヨレの「日の丸」のコラボ(笑)
何の集いですか?!
これ、お客さんが来るたびにやっているようです。
毎晩下手な三線を延々と聞かされるお母さんは本当に忍耐強い!!
ひそかにピアノが得意な私は音で覚えるのが早いんです。げへへ。
三線の楽譜は漢字でした。楽譜だと難しくてまったく出来ない!
音感だけをたよりに、相当ヨレヨレの「島歌」と「涙そうそう」を弾き
1人悦に入っておりました。
ナニワはね・・・必死でしたよ。よく頑張った!!
ネットで三線を買おうか、今も本気で悩んでいる私です・・・
お父さんは面白いし、お母さんは控えめで優しい方。
本当に楽しい一夜でした。
宿の名前を出してしまいたいけれど、もし迷惑になったら悪いので・・・
近々西表島に行くんだけれど民宿選びで悩んでいる方。
興味のある方は、メッセージでも下さい(・ω・)/

