ご訪問ありがとうございます

−10キロ!体脂肪−17%!
解剖学ダイエットアドバイザー
吉田あいです

初めましての方はこちらから♡




いきなりですが、
天国のおじいちゃんのところに
おばあちゃんが行ってしまったため、
この前、最後のお別れをしてきましたキラキラ





久しぶりの再会楽しんでるかなーピンクハート??
よく2人で旅行してたから、
天国でも色んなところ行ってるんだろうなピンクハート




{EB896254-DFE5-4AA1-99B0-1722010184AE}





今回の件でみんなに伝えたいことがあって。




今でも覚えてるんだけど、
おじいちゃんのお葬式のときに、
なんか腕がおかしいんだよね。
って言ってたの。





その数日後に倒れて診断されたのが




脳梗塞




腕の調子がおかしかったのは
一過性脳虚血発作。
脳梗塞の初期症状です。






脳梗塞で倒れてから
あれよあれよとどんどん症状が悪化。




{0BEA5EBB-DCED-48DD-984B-185BE9E94ED2}





今の私の知識なら
今の私の情報量なら
もしかしたら
脳梗塞にならないで済んだかもしれない






病気になってからじゃ遅いんです。






天国のおじいちゃんも
ずっとガンの闘病生活をしてました。





抗がん剤を使ってたと思うんだけど
抗がん剤は
がん細胞が消えた。
わけじゃなくて
がん細胞が後退した。
から、効果がある。
という医療関係者の認識。




そのままの生活に戻ると
また再発



{4DD94EEA-988C-41A4-BE76-453E2D3CC7D3}







脳梗塞も、ガンも
全て食源病。
遺伝じゃない。と言っても過言じゃない。





今の私の知識なら
今の私の情報量なら
もしかしたら
ガンにならないで済んだかもしれない






別に自分を責めてるわけじゃなくて
みんなに知ってもらいたいことがあって。






今回のことで
情報量って本当に大切だと痛感
それとともに
情報のも本当に大切だと痛感







今じゃネットもあるから、
情報自体はたくさん世に出回ってる。





{3C30E0C6-3940-43C7-B0D7-63832CF77112}





溢れすぎてる情報の中で
私が大切にしているもの。
それは






誰から聞くか。
信じてる人の情報か。







たまに
え、だってネットに書いてあったんだもん。
とか言う人いるけど





あなたはネットの
顔も名前も知らない人の情報を
信じるんですか?





例えば
自分がガンになって余命宣告受けたとする。






あなたはネットの情報を信じますか?
余命宣告受けたにも関わらず回復した人に
会いに行って得た情報を信じますか?




{242BCFC2-EE6C-41AF-81EE-071C946FFAD7}






実際のこと
自分の目で見てないのに
自分の肌で感じてないのに
見ず知らずの人のネット情報を信じる







私はそうなりたくない。







だから、
ネットの情報も参考にはするけど
信じてる人から、本人から
自分の目で見て聞いて
情報を得るようにしてますキラキラ









情報を得ることも
人生の選択肢が増えるから大事だけど
誰からの情報なのか。
情報の質も大切です。





{17220953-3355-4B27-BE58-AE376541909F}





私の発信も
ただのネット上の1つの情報に過ぎない。




それでもいい。
信頼出来る人に私がなればいいだけで。






私は今いる大切な人たちを
情報の質で守りたいと思います。






これからも質の良い情報提供できるように
情報の質にこだわって勉強し続けて
発信していきますピンクハート




{39E83138-C3B4-45F4-88A9-89026611130A}