ご訪問ありがとうございます

−10キロ!体脂肪−17%!
解剖学ダイエットアドバイザー
吉田あいです

初めましての方はこちらから♡


 

 

前回の記事の続きですニコニコ

(前回の記事はこちら→あなたはペットボトル飲んでますか?)

 



いやいや、

ペットボトルやウォーターサーバー、

体に良くなさそうなのは分かったけどさ

さすがに水道水のお水は

ダイレクトに飲まないし、

飲めないよーーー




って、思ってる方、

私も、ダイレクトに飲みません笑




 

でも、沸騰させればいいやって

お料理に水道水使ってませんか??

 

 


 

水道水を直接使っている方は要注意雷




みなさんがよく飲まれてる

抗生物質。



この抗生物質が尿として下水に行き

土壌自体が汚染されているので

すでにお水自体が

アウトっちゃアウトなのですが・・・

 

 

まず、この水道管をみてください

 

 

{9775DB8F-9574-49E5-AE67-913DCFF81E9E}



老朽化が進んでこんなことになっています。

それを改善するために

水道局は水道管の交換をしてましたが

予算が底をつき、

”水道水は危険なので浄水器をつけて自衛してくださいね”

って新聞で発表しています

 

 

 

 このボロボロな水道管から


・塩素

・トリハロメタン

・ダイオキシン

・アスベスト

・ホルムアルデヒド

・鉛

・除草剤・殺虫剤

・A型肝炎ウィルスなどのウィルス

・大腸菌群などのバクテリア…その他諸々




発ガン性物質のトリハロメタンや

その他諸々、

体にとって栄養ではないものが

とてつもなくたーーーーーくさん

入っておりますガーン





だから

お水ではなく水道水と呼ばれているのです。






沸騰させれば大丈夫でしょ!

と、思われてますが、

塩素は取れるけど、

発ガン性物質のトリハロメタンは10倍へ

重金属は残ります。





なので、沸騰させちゃうと

世にも奇妙な最悪な飲み物にガーン





あとは

鉛が含まれるのですが、

夜の時間、通水しない時間が長ければ長いほど

鉛の濃度が高くなります

10リットル通水させてからじゃないと飲めないそうですが

通水させてからご飯作ってますか??

口、ゆすいでませんか??




他にもひとつずつとりあげると

大変なことになっちゃうので割愛でピンクハート

 





最後に
{DBD8C495-9F22-43AD-AE74-700D3E6BF921}




水道管が綺麗だったとしても
水道管から各家庭に通じる排水管は
わたしたち、各家庭の所有物です





つまり、
何年かに一回は
交換やらなんやら、
何十万もかかる工事が必要になります。
おそろしやーアセアセ





ペットボトルやウォーターサーバーは
環境ホルモンたっぷりだったり、
防腐剤たっぷりなので、
私は選択肢に
ペットボトルやウォーターサーバーの水はない。





かといって、
水道水も直接だと体に悪いから、
飲み水としては利用しない。




なので、浄水器を利用してますピンクハート




防腐剤がいらない
流れてるお水を意識して
口に入る手前で
余計なものを除去してくれる
浄水器。



お水を飲んで
むくんだりする人がいるらしいですが
そりゃ、
よく分からない防腐剤や
環境ホルモンや
鉛とかいれてるんだもん。
処理しきれず臓器の負担になるよアセアセ




お水の質を変えると
むくみづらくなりますよピンクハート