ご訪問ありがとうございます

−10キロ!体脂肪−17%!
解剖学ダイエットアドバイザー
吉田あいです

初めましての方はこちらから♡



先日、
官僚の方達に
栄養のアドバイスなどをしている
胚葉学のスペシャリスト
元エステティシャンで
お肌に触れるだけで、
その人の性格が分かっちゃうような
スキンケアのスペシャリスト
芸能人や、モデルさんを施術してきた
元エステティシャンで、
体質改善専門の私の3人で
我が家で
健康と美容のプチセミナー開催ピンクハート



{7B867C87-D5FD-4C48-8607-783E031EC763}




やっぱりどの観点から見ても
インナービューティー
とっっっっても大事!!!



毎日頑張ってくれている
私たちの大切な体に
どれだけ質のいいものを
入れてあげるか



という結論に至るんだけど、
その前に事実を知ることが大事。



{90798262-E022-4952-891A-9114DDA718D0}


事実を知った上で
何をチョイスするのかは
あなた次第。




綺麗になりたいのに、
事実を知らずに
正しいチョイスができずに
頑張ってしまってる人が多いアセアセ



でも体って本当にシンプルなもので
出来てるよ。
って話なんだけど、



今回私の盲点が発覚した…



{2253146E-7DE9-4109-B668-E9AEC3CBEA26}


いくらいい栄養素を摂っていても、
高い有機野菜にこだわっても、
何万もするサプリメントを飲んでも
何万もするスキンケア製品使っても



お風呂場でダダ漏れ。



キーワードは塩素なんだけど、
プール入ったあと、
髪の毛パサパサになるよね?
肌、カサカサになるよね?



あれ、塩素の仕業。
塩素を浴びることによって
自分の体に必要なタンパク質やビタミンを溶かして消費してるの。



だから、
体に塩素を入れないように
飲むお水には気をつけてたけど
"経皮吸収"
塩素が体内に入ってくること
忘れとったーチーンチーン



{25AAC6C9-1138-466D-A0AF-9B1F6DA9FC39}



だから、
有機野菜とか
体にいいものを摂取しても、
お風呂場の塩素を気をつけないと
必要な栄養素が
塩素を中和するのに使われちゃう滝汗



勿体無い!!!



幸い、私は
塩素は体に悪いから
お股から入ってきてほしくないなー
ってことで、
お風呂用の浄水器つけてますが、



経皮吸収って全体の肌からも
少なからずするもんね!
考えが甘かった!!w



ってことで、
綺麗になりたかったら
お風呂場のお水の質にこだわるのも
とっても大事ですよピンクハート