こんにちは


ダイエットアドバイザー
吉田あいです


{7AFE3E3C-7DDF-478A-97A6-83C53AC487F1}


体重増えても、みんなに痩せた??
って言われる理由シリーズ最終章





筋肉量が増えたから体重増えたのだけど
代謝が上がり体脂肪が燃えたから
細く見えるわけなのです照れ


だから、体重はただの数字で
気にしてませんピンクハート


そして、
今回は↑の
①のタンパク質にも
②のビタミンにも関係することを少し。

{C5B9CBE1-D650-4DE5-B9BD-31FE9CCE9CA2}


昨日は
ビタミンBが良いとかいいましたが!


よく、カフェとかで
美白にいいからビタミンC最近飲んでるの
って聞いたりしますが、


効率悪ーーーーポーン
と思ってしまうハッ


ドベネック桶の法則って
ご存知でしょうか??


{67DFDB0F-D7E8-4DC3-8A6A-9783B1AF3B87}

例えば、
ビタミンCだけを取っていて
他の栄養素が欠けていると
栄養素がダダ漏れ状態。


皆さんは普段の食事では
何の栄養素がどれくらい足りないとか
把握してますか??


私はそんなのいちいち把握してません!!


なので、
栄養素がしっかり溜まる体にするため
ベースとなる
マルチビタミンなどサプリメントを
上手に活用してほしいキラキラ


その上で、
ビタミンCとかビタミンBとか
プラスαで摂ってほしいピンクハート


{4F404615-10FB-4DE3-853F-2DFAFAF4AC4F}



これ、タンパク質にも言えることピンクハート


良質なタンパク質って言われるけど
良質なタンパク質とは
必須アミノ酸9種類がバランスよく入った
タンパク質のこと。
そのことを
アミノ酸スコア100
というのだけど


ドベネックの桶の法則でいうと
1つが欠けていると
ダダ漏れ状態。


あなたは
何のアミノ酸が欠けてるか
把握してますか??


私はビタミン以上に
そんなん知るかーーー!!!


なので、
アミノ酸スコア100にこだわりますピンクハート


食べ物でいったら
お肉やお魚、タマゴです。


{9C30BC5F-7BD5-45DB-A7F9-235F54D30EBC}

べつにね、


私にはビタミンB12が50μmg少なくて
必須アミノ酸なら
トリプトファンがすこし足りないから
これでカバーしてるんだよねー


って把握してる人ならいいけど、
それ把握してる人いるのかな?笑
いたら尊敬する!!!!!!


ってことで、
ドベネック桶の法則にのっとり


ビタミンのサプリは
単体飲みではなく
ベースとなるサプリメントを飲んだ上で
プラスαを補おう!


タンパク質は
アミノ酸スコア100のものを食べよう!


そしたら、
サプリメントやタンパク質の効果を
実感しやすくなると思いますニコニコ