ご訪問ありがとうございます

−10キロ!体脂肪−17%!
解剖学ダイエットアドバイザー
吉田あいです

初めましての方はこちらから♡







脂肪を溜め込みやすい
時間帯と、
溜め込みにくい
時間帯があるのを
ご存知ですか??




{8CA69B04-CE1A-4235-BE80-D344B800DFE6}
私のビフォーアフター



キーポイントは
BMAL-1
(ビーマルワン)



なんかワクワクしちゃいません??
なんか強そう!
カッコよさそう!
アメコミのヒーローっぽそう!!
って思っちゃうのは私だけ?



{C425803A-3BE4-4212-82F1-66FFC487DCF8}

じゃーーーーーーーん!!



ま、ヒーローなわけがなく。



これ、タンパク質の一種なのですが、
体内時計を調節する
そんな機能をもった
タンパク質なのです!!



約20種類あると言われている
時計遺伝子の中でも
体の脂肪の増減と大きく作用しているBMAL-1


{0F5A1DA3-A5FB-4A7D-B223-0D0723FAC172}



このBMAL-1
体内時計が正常に働くように
調節するだけではなく、
「脂肪の分解を抑制して体内に溜め込みやすくする」
というやっかいな働きもあるのです!!



ただ、
1日の中で作用の強さが変化しますピンクハート



ほっピンクハート



18時頃から徐々に作用が強くなり
午前2時(深夜2時)
ピークを迎えて、
その後は徐々に作用が弱くなっていって
午後2時くらいに
最も弱くなると言われています。



なので
午後2時頃が1日の中で最も
脂肪を溜め込みにくい時間帯
なのです!!



甘いものを食べるときは
この時間帯の方がいいですねニコニコ
15時のおやつ。って理にかなってる!!
昔の人ってすごいなと実感ピンクハート



お肌のゴールデンタイム
22時から2時と言われてます。
食べてないで寝てろってことですねニコニコ



ただ、私もそうですが、
仕事が終わるのが21〜22時
そこからお家に帰って23時前後。
お腹減りますよね??
食べたくなりますよね??


私は自分自身の体に聞いてみて
どうしても欲しかったら食べてます!
けど!
腹7分目くらいキラキラ


やみくもに食べたら
太るだけですもんねアセアセ








募集中メニュー♡