2日目の基礎工事 | 今も、そしてこれからも「家に帰れば積水ハウス」♪

今も、そしてこれからも「家に帰れば積水ハウス」♪

~積水ハウス ダインコンクリート IS order で家造り~

こんにちは。


あっという間に9月。

早いなぁ~と思う反面、あっという間に12月になって引き渡しにならないかな?なんて思ったりもします(^_^;)


基礎工事が8月17日より始まりました。


現場は微妙に近い?高速で行くと20分ちょっと、一般道で行くと30分ちょっと。

なので、何だか毎日様子を見に行く気にもなれなくて・・・。


そんなんで行くと工事の進展に毎回驚きます(^^ゞ


このときは工事開始から2日目。

仕事の帰りに主人にお願いして写真を撮って来てもらいました。



今も、そしてこれからも「家に帰れば積水ハウス」♪


こちらが玄関側からのショット。


この辺りの地域は地盤も良いそうで、杭を打つ必要は無かったそうです。

良かった~♪と。


今の時は地盤が悪くて当初の見積もりの倍くらい杭が入ったので、今回はどうかな?と気になっていました。

この杭の金額も意外にお高いので、それが無いなんて~キラキラ

ステキ♪



今も、そしてこれからも「家に帰れば積水ハウス」♪


こちらが家の裏側。


裏側といっても結構大きな道路に面しています。


・・・そう。家の前後を大きな道路に挟まれている土地なんですよね~。

なので、建蔽率の緩和もるそうで、もう一杯一杯の80%近くまでのお家を建てる事にしました。


この土地に80%近い建蔽率の家・・・。


改めて見ると、お庭のスペースが・・・がーん

狭い狭いとは思ってはいたけど、実際に見てビックリビックリマーク


こんなはずではなかった~あせるな想いで見ていたのは私だけでしょうね。

主人はあまり・・・というか全然興味のないエリアですから汗


今風なナチュラルなかわいいお庭を夢見ていたのですが、どうなるかな???

こじんまりとシンプル過ぎて、想像できない。



まぁ、さておき始まった工事。

進行を楽しみにしていきたいと思います。



家造りの情報満載ですよ!】
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
    にほんブログ村


お家を華やかに飾ってくれる手間の掛からないお花

プリザーブドフラワーの教室と販売も行っています♪


是非、ご覧くださいませラブラブ

BLANCHEUR.EF(ブランシュール)


【プリザーブドフラワーの情報が集まったブログ村】

  こちら

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ