外構問題決着かな? | 今も、そしてこれからも「家に帰れば積水ハウス」♪

今も、そしてこれからも「家に帰れば積水ハウス」♪

~積水ハウス ダインコンクリート IS order で家造り~

更新するときはなんだか間が開いちゃうemifarmeです。


ようやく!?というか外構屋さんからの見積もりが3件分昨日出そろいました。


①リガーデンしたところはやはりリーズナブルなのにステキ

②新築予定地近くの造園屋さん ①+100万

③現在の自宅近くの外構屋さん ①+40万


ということで①に落ち着きそうです。


それでも①の外構屋さんと更なる密な打ち合わせが必要ですが・・・。

そんな訳で写真も何もお見せできない状態です。


でも、主人とのプチバトルも勝利?を揚げて勝ち!です。

もともと主人が良い出した金額では出来ない事をやーーーーっと理解してくれたようです。


外構屋さんが決まったことで、予算内で私好みのお庭に出来るか♪

妥協もしながら出来る限りは理想に近づけたいものですけど汗


まだまだ、どうなるか?




家の外壁がダインウォール。


メインはピュアホワイト&アクセントにケシズミブラックというここ最近の積水でよくあるパターンです。

それもどうかな~と思ったけど、やっぱり好みなのでそれは貫く事にしました。


そうなると問題は門柱。


玄関前面の色がケシズミブラックなので・・・。

門柱は白パターンか???グレー? 黒?


悩めるところです。


3件の外構デザインもそれぞれがそれぞれで・・・。


白が絶対に明るくて合う!

白はちょっと・・・グレーの濃淡が良い

黒にアクセントで枕木入れましょう・・・。


など意見が分かれるところのようです。


私自身のイメージは白っぽい感じでしたが・・・。

まだまだ悩める場所は多いようですね~汗





家造りの情報満載ですよ!】
   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
    にほんブログ村


お家を華やかに飾ってくれる手間の掛からないお花

プリザーブドフラワーの教室と販売も行っています♪


是非、ご覧くださいませラブラブ

BLANCHEUR.EF(ブランシュール)


【プリザーブドフラワーの情報が集まったブログ村】

  こちら

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ