なんだか訃報のときだけ、このブログを書いているような気がしますが・・・
作詞家の阿久悠さんが亡くなられました。
数々のヒット作を世に送り出された有名な作詞家さんですが
私にとっては
「宇宙戦艦ヤマト」
の歌の作詞をされたということが大きいです。
オープニングの有名な歌もいいですが
エンディングだった「真赤なスカーフ」
この歌詞もよかったですね。
宮川泰さん、阿久悠さん、そしてヤマトシリーズの後半で特に関わってくださった羽田健太郎さん
ヤマトに関わった方々の訃報がさびしいです。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
作詞家の阿久悠さんが亡くなられました。
数々のヒット作を世に送り出された有名な作詞家さんですが
私にとっては
「宇宙戦艦ヤマト」
の歌の作詞をされたということが大きいです。
オープニングの有名な歌もいいですが
エンディングだった「真赤なスカーフ」
この歌詞もよかったですね。
宮川泰さん、阿久悠さん、そしてヤマトシリーズの後半で特に関わってくださった羽田健太郎さん
ヤマトに関わった方々の訃報がさびしいです。
謹んでご冥福をお祈りいたします。