7/11 久しぶりに何もない日


お父さんのことは、考えないようにしようと思った日


家にかえりたいと
入院前にハッキリ言っていたお父さん

帰りたいだろな


3クール目からの抗がん剤のとき
自宅に一人暮らしで生活する方法はないかな?

ひとまず、

私がお父さんの様子が気になるときに

24時間いつでもお父さんの様子がわかるもの

それをネットの情報をたよりに
朝からずーっと探しました

見守りできて、お父さんは見られているという圧迫感のないもの。

しかも、実家はインターネットの環境がない田舎。

4Gすら、棒が1本の電波の悪さ


ここで、つかえるものがあるのか?
まずは、WiMAXのエリアを確認して
いちおう該当範囲なのを地図で確かめました。

見つけた
見守りロボットは、『タピアポケット

見守りロボット レンタル「タピアポケット」 – MJIタピアはおしゃべりだいすきな5歳の女の子。離れた家族の安心と笑顔をつなぐ、見守りが得意な家庭用のコミュニケーションロボット「タピア」のレンタルサービス『Tapia Pocket(タピアポケット )』。自治体・介護施設などでのお申し込みも受け付けています。リンクmjirobotics.co.jp


可愛い目で、圧迫感のない見た目と
操作が簡単そうで、レンタル可能なので


ユピ坊とどちらにするか悩みましたが、 
まずは10日間のお試しもできるというので、


タピアの会社にメッセージを送ってみることにしました。



10日間試せるのは、ポイント高いです!

早速、次のようなメッセージを送りました。
==========================
7/22日に鳥取県の実家に戻り、抗がん剤治療中の高齢の親のために、使用できるか確かめたいです。なので、7/21には、山口県の家に発送してもらい、7/24まで、お借りすることは可能でしょうか?可能であれば、お試しをお願いしたいです。

==========================

タピアから返信がないようだったら、諦めよう。

他にも、在宅で過ごす事ができる方法を考えてみてみよう。


次は、見守り付き宅配お弁当かな。

コープさんとか、どうなのかな?
お父さんの口にあうかな?