内窓設置 契約 | プレプルのブログ

内窓設置 契約

内窓設置で4社に見積依頼

うち3社はリフォーム紹介サイト

 

A社:

自分で撮影採寸してメールで送付する形

 

B社:

家に来て採寸してくれたけど見積書はメール

窓サイズミスと施工できないタイプの窓を採用してる

(他社から指摘あり)

仕事をやりたくない感じがありあり

 

 

C社:

市内の業者でオープンして1年経っていない

ちょっとそこが気になるけど、丁寧な見積り

 

 

D社:

チラシ広告を見て連絡

一番早く来たけど見積書は他社と比べ3週間遅れ

金額はB社C社と比べ2割高上矢印

やや仕事やりたくない感あり

 

 

結果 C社に施工してもらうことに

昨日契約メモ

 

 

補助金が出るとは言え、思ったより全然高い滝汗

 

工事費の1割~2割やほとんど補助金で賄えたと言うブログを目にするけどこの差は…ガックリ

 

これで冬の寒さ対策になればいいけどお願い