3社の内窓採寸終わり | プレプルのブログ

3社の内窓採寸終わり

内窓設置で4社に見積依頼

 

1社だけ自分で採寸、写メしてメールで送付するように言われたけど、

他3社が2人で来て1時間以上採寸にかかったところを、素人の私が出来るわけない

ここは無し

 

実際、家に来て採寸してもらったのは3社

 

A社 2名

2人がかみ合ってない感じで、やりたくなさそうな感じも漏れてるタラー

屋根の張り替え、メンテナンスを勧めてきた

 

B社 2名

とりあえず、設置すればいいと言う感じタラー

リビング高窓については、「カーテンの方が寒さ対策になります 当店で取り扱ってます」と

 

C社 2名

2人で確認しあってアイデア出して、私にも説明してくれる

見積日提出日も出してくれた

良い感じニコニコ

 

雰囲気ではC社にお願いしたい

見積額安ければいいんだけどなぁ

 

 

我が家、家の前が公園で緑を見やすいように枚数減らして大きめのガラスにし、開放感と明るさ重視にしたけど、これが寒さの原因の1つに

それを少しでも解消したくて内窓設置しようと思ったけど、内窓設置したらサッシ枠で開放感がなくなるなぁショボーン

 

今回の補助金、大きな窓ほど補助金額の割合が小さくなるみたい

補助金額がガラスのサイズ大中小の3区分で一定のため

 

勝手口の内窓は開き戸のスペースがないため、あきらめることに

折れ戸タイプがあれば良かったのに

 

 

来週は家本体の15年点検

出費が続く~チーン