雪かきの仕方がわからない | プレプルのブログ

雪かきの仕方がわからない

昨夜は吹雪状態で雷も雷

朝、たくさん積もったのかと思ったら、思ってたよりは…↓って感じ

image
 
 
で、雪かき
image
 
 
雪解け水が流れやすいように排水溝と雪解け水の通り道を優先的に雪かき
image
 
 
雪は置くところがない(わからない)ので、いつも私は家側に置くんだけど
道路側に捨てた(置いた)方がいいのかな
image
 
 
 
 
そして夫
「雪かき交代しようか」と声は掛けてくれるけど、靴が普通のスニーカー
やる気なしが足元から滲み出てる

10かき程したところで、予想通り靴がビチャビチャ
やっぱり交代
 


以前、大雪で膝上ぐらいに積もった時、「長靴がないから出来へん」と言う夫
後日、夫が買ったのがこれ
image

膝上の雪だったにも関わらず、なぜこのサイズを選ぶむかっ

今日こそ、これを履くべきなのに何故履かないむかっ

(今まで履いたことがない)

何を考えてるのか…

相変わらずの残念な夫だわもやもや