故障してもわからない洗濯機 | プレプルのブログ

故障してもわからない洗濯機

「電気代を大幅に抑える方法」という記事を興味津々で読んだ

冷蔵庫、テレビ、洗濯機、照明、エアコン・・・

「全ての電化製品を新製品に買い替えたら電気代が大幅に抑えられますニコニコ

・・・? 確かにそうだけど何か違う気がするガーン

 

我が家の10年ものの洗濯機

image

以前、異音がしたけどその時だけだったのでそのまま使用

先日、洗濯槽洗浄11時間コースを朝したら昼過ぎに終わってた

操作間違いかと思い、もう一度したら1時間で終了してたガーン

 

水量や洗い時間、脱水時間、回数、洗い方などを設定しても

何らかの故障で途中飛ばしされたり、過剰洗浄されていてもわからない、

多分、見張っててもわからない

 

洗剤の洗い残しがないように1回すすぎでOKの洗剤でも2回すすぎをしてる

 

便利なのか不便なのか、故障してもわからない今の電化製品ガックリ