本当は去年初節句だったちびっ子さん。


名前旗だけにしようか、吊し雛の様なものにしようか色々検討したけど決めきれず滝汗


結局雛人形だけちびっ子さん用を用意しようと思って、吾子さんの時に購入した人形師さん直売?の所に行ったけど、出遅れていたため、ピンと来る雛人形に出会えずチーンチーンチーン


…そんならいっそ次のシーズンにしよう。


と、12月から人形師さんの所に行って相談し、やっとこれぞと思う雛人形に出会えました。


やっぱり他の量販店にはない丁寧さ、見栄えも違う。

きちんと見比べ相談出来る安心さも良き❤


その上、今回雛人形だけだったので、思っていたよりもお安く購入出来ましたちゅー


他の人も沢山来ていたけど、もう1時間半も悩んでる~、いやいや5時間位悩んでる人もいましたよー的な話しもチラチラ聞こえて来た。


…分かるわ~。だって雛人形や屏風や小道具から、全部自分好みにカスタマイズ出きるんだもの。


しかも直販だから量販店で見るより全然安い。

色々見ると、着物の生地や重ねの色から綺麗さが全然違う。


…見てるだけでも楽しめます。旦那さんはお腹いっぱいそうだったけどね真顔