鳥羽水族館へ行くの巻 | ++ BABY & MAMAN ++ 〜irieな育児奮闘記〜

++ BABY & MAMAN ++ 〜irieな育児奮闘記〜

2011.1 プレママからママになりました♪
育児日記です☆

我が家のGW2日目



鳥羽水族館へ行ってきましたくじら




2月にしーちゃんファミリーと行ったので、ヒナは2回目キラキラ3
やはり・・・・彼は水族館が好きでしたはーと


今回は・・・・パパさんのお兄さん夫婦が帰省しているので、
お義母さんとあちらの家族と一緒にでした★
ちゃっかりお義母さん、また無料券頂いておったわ。笑
だってね、鳥羽水、大人一人2400円!!!地元人としては、高いと思うのです◎


以前買った、【どうぶつえん】の本があまりに気に入っておったので、
最近、すいぞくかん の本を買い足したところ、
毎日、持って来て、ぶつぶつ何か言いながら指さして見ております◎


さすが、あたしたち夫婦の子。
行くなり大水槽前でまた動きません。


++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


大水槽?には・・・ウミガメや色々なカラフルな魚がたくさん泳いでます◎
やっぱり鳥羽水のこの水?水槽の色。
落ち着くかも。



++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


指さしては・・・
「じじ!!」って。

ジジって・・・どうやら虫のことなんだけど。
魚が虫になってますね。爆。

何度さかなと教え直したことか・・・。

となりの水槽では・・・

++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


足入れようと必死。爆

いやいや、入らないからね手


お義兄さん家の息子くんは、ヒナと1歳ちょっと違うので
2歳8ヶ月。
なんだけど、場所見知りや人見知りがあるので・・・最初全然興味示さず。
ヒナだけ一人興奮して見て騒いだり、暴れて走り回ってました。


アシカのショーを見て興奮したり。


他にも色々綺麗な魚がいるので、大興奮!!!
特にこの魚。

++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


黄色がとっても綺麗でね。
これを見た時は、甥っ子くんも興奮し始めました!!
どんなパワー。爆

ヒナは、「きーーーー!!!」とどうやら黄色と認識してる様子。
さらに、「きれーーー!!!」と。

日に日に言葉が増えてビックらこきます。
数日前に道ばたのチューリップ見て、「きーーー」「きれーーー」って言ってたのは
聞き間違いじゃなかったと確認しました◎


この間見た記憶がないのだけど、
ペンギンのいるところが思いのほか凄かった!!!


++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


なんかめっちゃ近くで見れる!!
これ下手すりゃ触れるんじゃ??ってぐらいの距離でした。
水槽はちなみに下だけ。


そしてこのペンギンたち。
12時から、お散歩タイム。


++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


そんなショーもあったので見てみました。
めっちゃ近くを散歩。
可愛かった!!!
たまたま座った席が、通路の横でほんと間近から入場!!!

ヒナも大興奮!!!


++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~



なんか笑いすぎてすげー顔。


でさ。ちょいと愚痴。
バギーだったので端っこを早めに抑えて座っていたのだけど、
気づいたら周りが凄い人になってて。
通路なので開けておいてくださいっていうスタッフさんの声を聞かずにヒナの周りにもすごい人に。
スタッフさんにここにバギー大丈夫ですか?と確認したら、
突かれないように気をつけて頂ければ全然OKですと言われてヒナは端っこにオリマシタ。

んで、なんか突然、、、ヒナの前に現れたおじいさん?おじさん?
孫小学生ぐらい。
この二人が曲者で・・・あせあせッ…
その人たちね、あたしたちが20分くらい前から座って場所取ってる時に
座らず色々見てたの。場所取る気無しな感じで。

後ろに子どもたちたくさん居てみてるのに、
二人、座らず突っ立ってくそ邪魔。

あまりに邪魔なのでアタシがヒナを抱いてベンチに座ってショーを見てました。
そしたら・・・そのおじいさんに、
あたし、何度も何度も足を踏まれました。


ショーの場所は、ペンギンが歩きやすいように床が水がまかれてるので、、、
あたしのミネトンカ濡れるやないのー!!!と怒り寸前。
あげくの果てに、ヒナを抱いてるアタシの前にお尻突き出してヒナを押して来た!!!
これが何度か・・・。

もうめっちゃムカついて。
ヒナも愚図ってくるしで・・・。ヒナも邪魔なので怒って・・・何度か押してたしw

「前に立つの辞めてもらえませんか?小さい子もいるので危ないので辞めてもらえませんか??
足も何度も踏まれてるんですけど?」
って言ってしまった。お義母さん横で苦笑いしてたけど。母は強しでした。


それでも、謝らない!!!
ていうより、無視よ?無視。
なおかつ、全然どいてくれないの!!!!

そして極めつけは・・・
ペンギンが、退場でその場所を通る時になったら・・・
それはもう、めっちゃ出しゃばって来て・・・
なのに、しゃがんできて、アタシの足にもたれて座ってきました!!!!


ヒナの足も挟んでいるし、重いしー!!!!!
あんまりムカついて、おじさんのお尻が乗っかっている
我が足、どけてやりました。


そしたら、水の濡れたところに座ってしまっていたわ。。。
ショーも終わったらそそくさと立ち去ってゆきました。
多分イラってしただろうけど、アタシの足、イスにせんでもな。。。


結局一度も謝ってくれず。
でも彼はお尻が濡れてました。


もうホント、腹立たしかった!!!!




それで思った。


だからアタシは人の多いこんな時期に行きたくなかったのだと。
いつでも地元なんだし行けるのだから、、、
この間のような貸し切り状態の日がいいと・・・あせあせッ…


言ったのだよ?
なぜ、わざわざこんな人の多い時に行かなくてはならないと?
でもお義兄さんたちが帰ってくるから一緒にと言われ・・・
朝も早くから頑張って行ったっていうね。。。
ふぅ。


気を取り直して、ジュゴンや色々魚を見て気分を上げ直し。
ヒナも楽しそうだったし、まぁ良かったですが。



あまりに疲れた彼は、お昼ご飯を食べてしばらくしたらバギーで寝てしまいました笑
帰りに、前回こ今回も券をくれた・・・
パパさんのおばさんのお店に寄ってお礼を言ってきましたキラキラ


何故かそちらのお家にお邪魔することになって
1時間半程そちらでヒナ共々遊ばせてもらってきたのですが・・・
もうそれはそれは・・・
ヒナは大暴れで・・・・母は見てるだけで疲れました。
パパさん側の親戚ということもあって、初めての方もおり・・・気疲れ汗


夜はパパさん家でお呼ばれ。
さらに気疲れ。爆。


ヒナはお兄ちゃんたちばかりだったのでとっても楽しそうだったで
良かったです◎


そんな我が家のGW2日目でした。
明日はパパさんはお仕事、あたしはヒナ連れて遊びに行くかなぁ★


穏やかに過ごしたいと思います。



しかし、最近子育てとはこれほど体力がいるのかと・・・・
自分の体力のなさを痛感する毎日です。

皆さんこんなもんですか???
我が家だけですかね?



****     ****     ****    ****

見たよーーーーの合図に。

「ボクのあんよをクリックしてねぇ♪」

新しい画像を追加してみたよぉ。

++ PRE MAMAN ++ ~ irie な Matanity Life ~

携帯からはこちら → 新米ママ育児



こちらにも参加中。


子育てスタイルに参加中♪




今日も我が家は・・・バギー持参でした◎
軽いし小回り効くし、かなりオススメです★
Jeepなのにお手頃値段◎