ピヨピヨ🐤
小学生交通系カードで自動改札利用すると
ピヨピヨ🐤

それも、今日からは無くなり
寂しく(大人料金 アイタタタタ)なります。

小学生交通系カード購入には、
利用者本人の身分証明書(生年月日確認)
利用し、カードに生年月日登録するらしい。

本日、改札にピヨピヨカードタッチするも
華麗にハネられました‥
最寄り駅が私鉄のPASMO駅
転勤族でSuicaなの。
私鉄改札確認すると、
私鉄券売機では、変更出来ないから
JR東日本駅に行ってー
との事。
乗車券発行(定期券販売駅まで出るアレ)は
出来ないから自腹で行ってきてー
との事。
チビ怪獣1号、変更自信無い。
ってな訳で、ママも一緒に行きました。

ピヨピヨSuicaを券売機入れたら、、、


あっさり、大人用カード変更画面
画面中央の【確認】押下

しばらく待機時間あって、
無事大人用Suica変更し、カードが排出されました。
(簡単に出来て肩透かし)
初めての手続きで、本人不安そうでしたが
「出来たよ、ママー!!」(ドヤッ)

中学校ご入学おめでとうございます!
な仲間の皆様。交通系カードの切替は
本日4/1です。
お忘れないようにー!!