ワクワク❣️アーティフィシャルフラワー創作リースレッスン❣️大阪プリザーブドフラワー教室 | フラワ-サロンMadam-C プリザの資格取得可 体験 ブーケ、 花材キット オーダー  

フラワ-サロンMadam-C プリザの資格取得可 体験 ブーケ、 花材キット オーダー  

大阪 プリザーブドフラワー、アーティフィシャル、ドライフラワー教室 フラワーサロンMadam-C ギフト、ブーケオーダー。出張レッスン、ワークショップ 体験、趣味、ディプロマコース歓迎 少人数制 ブライダル 大人女子が集う
ハンドメイド作家 教室開校

大阪プリザーブドフラワー教室

フラワーサロンMadam--C  


今日で11月が終わり、明日から早くも12月に入りますね。


新年を迎えるのも後1ヶ月後。


時間はあっという間に過ぎていきます。


寒さも日毎に厳しくなってきますので気を付けて下さいね。



さてサロンでは、アーティフィシャルフラワーで作る創作welcomeリースのレッスンをしました。


とてもお洒落なリースです。


同じ物が一つとして作れない、オリジナルのデザインにこだわれるのが創作リースの醍醐味です。



サンプル通りでなくても大丈夫。


色々動かしていくうちに出会うデザインに、

「これ!👍」を探しながら作り上げるのはとてもワクワクして楽しいです。


花材を生かして、凹ましたり、曲げたりしながら今までに出会った事の無いリースワクワク。


立体感は勿論、奥行きや、お花一輪一輪の角度に配慮しながら作って頂きました。


創作作品は、作った数だけデザインが生まれてます。


楽しいお話しをしながらwelcomeリースは素敵に完成しました。


写真では立体感がお伝えしにくいのが残念ですが、

全く違う2作品が完成しました。











簡単そうに見えますが、

好みのオリジナルデザインに近づく様に、少し難しいくらいが考える楽しさ、完成した時の充足感が高まります。


玄関や店舗に飾ったり、誕生日やお引越しのプレゼントにもオススメです。

是非皆様もチャレンジしてみて下さいね。


楽しく充実した非日常を一緒に過ごしましょう。


今回もとても楽しいレッスンでした😊

次回も楽しみにしていますね。


有難うございました。