ずっと行きたかった小淵沢絵本美術館 | ☆pre-labo Tao (プリラボ タオ)・・・アレンジ各種

☆pre-labo Tao (プリラボ タオ)・・・アレンジ各種

丹波篠山市のアトリエギャラリーです
絵本のような画面をミニフィギュアやモスを使うオリジナルのストーリーアレンジやプリザーブドフラワーアレンジ、ハーバリウムなどの他クラフトなどのフリーレッスンをしています
丹波篠山市のちょっと隠れ家的存在かも?

ニコニコニコニコ

  前から気になっていた小淵沢絵本美術館に行ってきました汗うさぎ

片道、約600km、強風にハンドルを取られながら二人で交替しながらのドライブ、さすがに疲れました! 

中央道からの富士山があまりにも美しく光り輝いてなんか非現実的かと思える位…

私達、そこそこの年齢でこの先自分で運転して好きな場所に行くのは最後かもなぁ…💧

 

なんて思いつつ、最初の目的は果たして翌日向かったのは『小淵沢絵本美術館』そこにメルヘン画家『藤田 三歩さん』の作品があることを知ってからずっと行きたくて今回やっとたどり着くことができました。

彼女は残念ながら四十代の若さで旅立たれましたが作品はずっと生き続けています。

透明感のある色使いや子供たちのいきいきとした動きと表情に癒やされます。

描かれているそれぞれの子どもたちのヘアスタイルや洋服の色、デザインが本当に可愛らしくてじっと見入ってしまいます

私にはどの国の子どもたちを描いたと言うより藤田三歩さんのワールドだと思えます

細かな表現にとても時間のかかる気の遠くなるような作業だったろうと察します😂

素敵な作品を残して頂いた事に感謝です

有難うございましたニコニコ飛び出すハート

 

前に見える山々の景色が

なんともステキです

富士山も見えました…Tao