この記事は、ヤプログで公開していたものです☆

旅の記録を残しておきたいので、こちらで少しづつ更新したいと思います♪

-----------------

さてさて、ミラノからバスで揺られること2時間半
世界遺産に指定されているベローナ市内散策です。
それぞれの建物が14、15、16、17世紀と異なる建築法で
作られているのが特徴です。


ベローナ

これは、全てレンガつくりで、M型の飾りがつけられています。
ガイドさんが「Mだから日本で言うと室町時代ね」っていってました。
覚えやすいかも!?<これがすごく心に残ってます(笑


そして、ベローナといえば、ロミオとジュリエットです。
ジュリエットの家にいってきました。
(ロミオの家は、ちなみに現在レストランらしいです)


ジュリエット


あのバルコニーから、ジュリエットが顔をだしていたということです

最後に円形競技場前にて自由時間解散


円形競技場もとても大きく、昔の建造物だとは思えないほどでした。
その周りをぷらぷら散歩しながら、ジェラード屋さんで一休み!
ヨーグルトとティラミス味のジェラードを食べました♪(2ユーロ)

今日までは、すごく天気が良かったです!
なのに、なのに、明日から凄い天気が待ってるのでした・・・(つづく(笑))