エブリディイングリッシュという教材を買ってはや1ケ 月。
基本は英語フレーズの聞き流しなので営業中はずっと聞いてますが、どの程度学習効果が上がってるのかはまだはっきりしませんね。
CDが6枚セットで本来は1枚を1ケ月かけて学習するのですが、4月末のチェンマイ旅行を考えて今は4枚目を聞いてます。
まぁ、どう考えても旅行までには間に合わないでしょうがとにかく一通りやっておきたいと思います。
今日、ホテルのフロントでチェックインしていたら隣の外人が言った
「Can I borrow this one?」という言葉がはっきり聞き取れました。
受付の日本人は困った表情をしていましたが答えは
「Sure」だよ。
これもエブリディイングリッシュの効果かな・・?
基本は英語フレーズの聞き流しなので営業中はずっと聞いてますが、どの程度学習効
CDが6枚セットで本来は1枚を1ケ月かけて学習するのですが、4月末のチェンマイ旅行
まぁ、どう考えても旅行までには間に合わないでしょうがとにかく一通りやっておき
今日、ホテルのフロントでチェックインしていたら隣の外人が言った
「Can I borrow this one?」という言葉がはっきり聞き取れました。
受付の日本人は困った表情をしていましたが答えは
「Sure」だよ。
これもエブリディイングリッシュの効果かな・・?
先週の金曜日に教材が届きまして早速活用しています。
39800円出して届いた商品はフレーズ集CD(日本語付き)が6枚とその内容のEnglishのみが6枚、後は「聞く力」と「話す力」というパソコン対応のCDが各1枚です。また各々にテキストが付いてます。(それと3000円の商品券)
日本語付きのCDを1枚1ヵ月かけて習得し、6ヶ月で終了というプログラムですが日本語テキストでざっと確認!
きっちりマスターすれば海外旅行で困ることはないレベルですね
「話す力」というCDにはネイティブとオンラインで話せるサービスもあるようです。
さて、まだ1週間しか経ってないので軽々しい事は言えません。今のところの感想ですが
”本当に聞き流すだけで話せるんかなぁ~?”ってところです。
仕事柄、車の移動が多くこういった聞き流す教材は持ってこいですが今の段階で言えるのは、ある程度集中して聞かないと単なるBGMって感じですね.
集中して聞けば使われている単語が簡単なので2段階で聞けば大事な所は確かに聞きとれます。
日本語付きのCDはフレーズの感覚が絶妙でシャドイングはバッチリです
「話す力」でスピーキング力を高めるんでしょうがまだ試していないので何とも言えません。来週試します。
まだ何とも言えませんが頑張ります。
ゴールデンウィークに海外旅行に行くんですが、そこで必要と感じるのが英語力です。
別になくても何とかなるんですがコミュニケーションのほとんどは現地の言葉で次は英語なんですよね。
積極的な交流に英語はかかせません。
そんな訳でこれだけは諦めきれない気持ちが強く、本屋に行っては英語教材を買って、中途半端に勉強しほとんど身についてません。
英語学習の理屈は分かるんですがやはり仕事が終わってテキストを開く気にはなりません。
そこで、これが最後と思い最近よく売れている教材を買いました。
そのお値段、3万9800円
まぁ、今まで投資した金額も同じぐらいなのでべらぼうに高くはないんですが一つの教材でここまでのものはありません。
「エブリディイングリッシュ」という教材なんですがどことなくスピードラーニングに似ています。
興味のある人は調べてみてね。
最後まで自分を諦めないぞ!
別になくても何とかなるんですがコミュニケーションのほとんどは現地の言葉で次は
積極的な交流に英語はかかせません。
そんな訳でこれだけは諦めきれない気持ちが強く、本屋に行っては英語教材を買って
英語学習の理屈は分かるんですがやはり仕事が終わってテキストを開く気にはなりま
そこで、これが最後と思い最近よく売れている教材を買いました。
そのお値段、3万9800円
まぁ、今まで投資した金額も同じぐらいなのでべらぼうに高くはないんですが一つの
「エブリディイングリッシュ」という教材なんですがどことなくスピードラーニング
興味のある人は調べてみてね。
最後まで自分を諦めないぞ!

後出しじゃんけんみたいで恐縮ですが、自動車業界は「我が意を得たり」と思います。
そのマーケティング。
それは「高齢者でも安全運転」です。
最近は30キロのスピードでしたら対象物があれば自動で止まる機能が付くようになりました。
自動車のニーズは
「馬の代わり」→「高度経済成長の象徴」→「ステイタス」→「エコ」→「安全」という風に変わりました。
時代の流れに沿って変わるのは当然で、変われないものは絶滅危惧種です。
そして「安全」の次に来るキーワードは・・???
ずばり「個人」と「想像を絶する価格破壊」でしょうかねぇ・・??
1台20万円ぐらいな~
どうでしょうか?
そのマーケティング。
それは「高齢者でも安全運転」です。
最近は30キロのスピードでしたら対象物があれば自動で止まる機能が付くようになり
自動車のニーズは
「馬の代わり」→「高度経済成長の象徴」→「ステイタス」→「エコ」→「安全」と
時代の流れに沿って変わるのは当然で、変われないものは絶滅危惧種です。
そして「安全」の次に来るキーワードは・・???
ずばり「個人」と「想像を絶する価格破壊」でしょうかねぇ・・??
1台20万円ぐらいな~
どうでしょうか?