皆さんこんにちは〜☺︎

 

 

大学も夏休みに入りまして、先日大学の友人と熱海へ

日帰り旅行へ行ってきました☺️✨

 

今日はその時のことをお話ししようと思います!

 

 

 

 

熱海へ着いたのは朝の9時ごろでした☀︎

 

サンビーチで朝ごはんがてら、駅で朝マックを購入して

浜辺でピクニックをすることに🤍

 

☝︎浜辺での友人😂

 

 

友人はずっとスイカが食べたかったらしく、なんと家から

カットスイカをわざわざ持ってきてくれたんです😂

 

浜辺に着くまでに割と時間がかかってしまったので、

結構緩くなってしまっていたけれど、彼女のお陰で夏の思い出が

できました笑笑🍉🤍

 

 

この時まだ朝の9時なのに、ご家族連れでいらっしゃっている方が多くてびっくりしました😵💦

 

そして砂浜が灼熱すぎる...!!!笑🔥

皆さん行く時は絶対ビーチサンダル必須です...!!

 

 

 

そして熱海駅までのバスに乗れなかった私たちは、

なんと徒歩で駅まで帰ることに笑

 

 

もう駅に着いた頃にはヘトヘトになってしまって(体力がない)

たまらずビールを買ってしまいました🥺

 

 

☝︎友人が「えっ、ご飯の前にいきなりビール買うの?」

という顔していたので再現してみました笑

 

 

もうこのビールがたまらなく美味しかったです💖

最高でございました...!!

 

 

 

☝︎仲見世通りで買ったぬれ煎餅

 

お次は来宮神社へ🌳⛩✨

 

 

 

神秘的な御神木と川の流れにとっても癒されました🍃✨

あまりの居心地の良さに、気がついたら2時間くらい

ここでまったりしてました😹

 

 

☝︎来宮神社でいただいたわらび餅とお抹茶🤍

 

 

このセットとっても美味しかったので

ぜひ皆さん召し上がってください🧚🏻

ちなみにお抹茶の器は選べてちょっとワクワクしました✊🏻

 

 

☝︎おみくじ。「騒ぐな」「何も言うな」と言われて

思わず笑ってしまいました笑

 

 

最後にちょっと早い晩御飯へ🏃💨

お店は「囲炉茶屋」という駅から近いごはん屋さんです🤍

 

 

 

正直私はあんまり魚介系が得意ではないのですが、

せっかく熱海に来たのだし、お魚食べたい!と思い、

思い切って魚介丼を頼んでみました...!!🐟

 

この友人とは、以前鎌倉に遊びに行ったとき、

近場のリーズナブルな魚介のご飯屋さんに行ったら、

あまり美味しくなくて、ちょっと怖いね(^_^;)なんて言いながら頼んだのですが...!!

 

 

これがとっても美味しかった...!!!🥺💖

 

全部脂が乗っていて、とっても食べ応えがありました✨

ホタテ、マグロ(お刺身とたたき)、アジ、サーモン、桜エビ、釜揚げしらす、エビが頂けて2200円です!お得!

 

友人はアジのお刺身と干物の定食を頼んでいました🐟

次は金目鯛も食べたいなあ...♡

 

 

 

ということで今回は熱海blogでございました🌞

どうでしたでしょうか...?

 

これを見てくださった方が、少しでも旅行気分を味わえたら

いいなと思います☺️

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

#2でお会いしましょうっ👋

 

 

☀︎お知らせ☀︎

 

この度ココナラにて、占いを始めました☺️✨

お時間ありましたら、お立ち寄りくださるととても嬉しいです!

 

ユーザーネームは iperle になります👼🏻

 

リンクは当ブログのプロフィール欄・お知らせに貼ってありますので、宜しければご覧ください🤍