皆さんこんにちは〜〜!!

本日は個人的に1番簡単な自己肯定感の上げ方についてお話ししようと思います〜✊🏻

 

(同世代の方だったらイメージしやすい方法かなと思い、こんなタイトルにしたのですが、

ぜひ他の世代の方もご覧ください笑笑)

 

 

 

まず、皆さん自分の自己肯定感はどのくらいだと思いますか??

 

 

自己肯定感って生きていく上でとっても大切です。

 

母がよく言っているのですが、

 

「自分を愛せない人が他人から愛されるはずがない」

 

は本当だと思います。

 

 

不思議なもので、自分を大切にしていないと、

他人も自分を大切にはしてくれないようにできているんです。

 

『素敵なパートナーを見つけたい!でもなかなか素敵な人が現れない..』

 

と悩んでいる人は、自分って今どのくらい自分を大切にできているかな?って

少し振り返ってみることをオススメいたします🧚🏻✨

 

 

では、自己肯定感はどうすれば上げられるのか??

 

以前、私はとある本で自己肯定感の上げ方について読んだことがあるのですが、

そこに書かれていたことは、過去のトラウマを克服すると言ったことが書かれていました。

 

 

いや、確かに!!笑

もし自分の中で自己肯定感を下がりやすくさせている原因が分かっているなら、

とても現実的な答えであると私は思います。

 

 

私もHSPな性格に加えてトラウマがあって、本に書かれていた克服方法を試したのですが、

個人的に効果が一時的でだめだったんですね...😅

 

 

そこで私が編み出した方法は、

 

『自分が自分の1番の推しになる』

 

です!

 

 

なんとなく察した方もいるかもしれませんが!笑

 

ジャニーズやkpopなどで推しが既にいらっしゃる方はイメージしやすいと思いますが、

例えば、大好きな推しのお顔にニキビができていたとします。笑

(すみません、他にいい例えが思いつきませんでした、、、)

 

 

でも、相手は大好きな推し、、、!!

ニキビができてももはやそれは可愛いでしかないのです、、、!!

 

転んでも、スベっていても、ちょっと天然なところがあったとしても、

全てポジティブに捉えることできませんか?😳

 

 

それを自分にも当てはめて考えてみて欲しいんです。

 

貴方は貴方の1番のファンです!

 

 

貴方がちょっと太ってしまったとしましょう!笑笑

 

「絶対この前の食べ歩きのせいだ...この前ダイエットするって決めたのに。。。」

 

なんて自分を責めてしまった時、もし貴方が貴方のファンだったらなんて思いますか?

 

 

「ええ!食べ過ぎちゃったの!😳そんなところも可愛い〜〜🥺💓」

 

 

もう事実などどうでもいいのです!!笑笑

何をしていても貴方はそのままでとっても魅力的だし、素敵なんです。

 

もし他人に何を言われたとしても、ファンの貴方が貴方の1番の味方でいられるはずです!

 

 

オススメとしては、お風呂に入るときや、メイクをしているとき、

 

 

「えまって今日のビジュやばくね」

 

「やばい世界一可愛い or かっこいい んだけど、え、どうしよモテちゃう」

 

 

って声に出して言ってみてください!笑笑

 

貴方の1番の推しは今日からあなた自身です🤍

そのことをちょっとでいいので意識して生活してみてくださいね!

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました🥰