みなさんこんにちは🌞

 

今日は、幼い頃から韓ドラ大好きな私から、

みなさんに絶対トキめける韓ドラを10個ご紹介したいと思います🤍🇰🇷

 

 

#1  キム秘書はいったい、なぜ?

 

 

🤍あらすじ

 

9年間、容姿も仕事も完璧で、1番好きなのは自分というスーパーナルシストな

イ・ヨンジュン副会長(パク・ソジュン)の右腕として、秘書を務めてきた美人で

これまた優秀なキム・ミソ(パク・ミニョン)。

 

 

しかし、そろそろきちんと結婚して、秘書としてではなく、

自分の人生を生きたい!と、ある日突然、ヨンジュンに

「秘書をやめさせてください」と伝えます。

 

 

ヨンジュンはずっと息ぴったりで、家族よりも長い時間一緒に過ごしてきた

ミソを失うことを考えると、ヨンジュンは夜も眠れないほどなんだかソワソワ...!

 

考えに考えた結果、わざわざミソの自宅まで行ってヨンジュンが放った言葉は...!?

 

 

「仕事は続けろ、この俺が結婚してやる」

 

 

ostも相まって最高に面白くて不器用だけど、

一途でかっこいいヨンジュンにときめくこと間違いなしです!!🥰

ラブコメ好きな方は見てみてください!

 

 

 

#2 女神降臨

 

 

 

🤍あらすじ

 

幼い頃から容姿が原因でいじめられてきたイム・ジュギョン(ムン・ガヨン)。

それは高校生になっても続き、彼女は耐えられず自ら命を絶とうとビルの屋上へ。

 

 

ジュギョンが落ちそうになったその瞬間、

彼女を助けたのがイ・スホ(チャ・ウヌ)だった。

 

 

散々に説教され、彼女はおうちに帰ることに。その後、youtubeで見つけた

メイクアップアーティストの動画を見て、彼女はびっくり!!

私もメイクで変われるなら...!!とメイクを猛勉強。

 

 

そして、家庭の事情をきっかけに転校したジュギョン。

そこでの彼女は以前の彼女とは全くの別人!

女神と騒がれるほどの美人で周りから大人気に!

 

 

でも、同じクラスにはなんとあの時助けてくれた、昔の自分を知るスホがいて...!?

 

 

後々、登場するヤンキー(?)である、ハン・ソジュン(ファン・イニョプ)も

本当に優しくてかっこいいんです💖🤦🏻‍♀️

 

ベタですが、イケメン2人に取りあわれるというラブコメです笑✊🏻

最高に良いので見てください!

 

 

#3 トンイ

 

 

🤍あらすじ

 

時は朝鮮王朝。

最下層の身分で育った明るく女の子のトンイ(ハン・ヒョジュ)は

掌楽院(チャンアゴン)と呼ばれる、宮廷の音楽を担当するところの下働きとして

働いていた。

 

しかし、ある時その掌楽院で事件が発生。

賢い彼女はその事件の糸口を掴み、敵のアジトを発見。

そこをたまたま発見したのは、お忍びで散歩中の王様、粛宗(チ・ジニ)だった。

 

彼は、思わず身分を武官と偽り、彼女と親しくなっていき...

 

 

トンイは韓国ドラマの伝説と言っても良いほどの名作です!

王様とのラブロマンスも最高にときめきますが、なんと言ってもこの物語は

宮廷ドラマあるあるの陰謀を暴くといったハラハラ要素も含んでいて、

物語として最高に面白いんです...!!☺️

 

ぜひ見てみてくださいね!

 

 

 

ここまでいかがでしたか?

 

一つでも興味のある作品があったら嬉しいです💖

次回は中編を載せますのでお楽しみに!