みなさんこんにちは〜🤍

 

今日は私の恩師に教えていただいた、

 

「運命を変える方式」

 

についてお話ししようと思います✨

 

 

 

 

実際、私もこれを実践してみて本当に流れが変わったし、

成長するチャンスが増えたので、説得力は大いにあると思います。

 

 

これを学級通信で収めておくにはもったいない!と感じましたので、

代わりに私がこれから少しずつ広めようと思います😊

 

 

今ある環境に少しでもマイナスな気持ちをお持ちの方や、

今でも充分満足だけど、もっと幸せになりたい!という方は、

え〜そんなのあるのかな〜くらいで構いませんので読んでみてほしいと思います💖

 

 

ということで、早速お伝えしますね!

 

運命を変える方式= ① + ( ② × ③ )

 

①...育った環境

②...今いる環境(人間関係など)

③...気持ちの受け止め方

 

 

だそうです!

 

 

そもそも、「運命」と「宿命」が似て非なるものだということをご存知ですか?

 

 

 

【宿命】

 

「宿っている命」元々持って生まれたものであり、例えば、家計や性別、長男長女などの続柄を指す。変えることはできないもの。

 

【運命】

 

「運ぶ命、または運ばれてくる命」変わることもあれば、変えることもできるもの。

住む場所や仕事、出会い etc... 自分の行動一つでどんどん変わるもの。

 

 

 

そう!運命は自分で変えることができます!

では、具体的な手順をご説明しますね!

 

 

STEP1  自分の置かれた立場を、時に客観的にみてみる。

 

有名なことわざに、「隣の芝生は青く見える」というのがありますよね。

私も2週間前は、対面授業を一向にやる気のない大学に対して、

少し腹を立てていました。

(ご時世的に仕方のないことですが、あまりにも杜撰なところが多いのです..)

 

 

ですが、こういう時こそ、自身の言動を振り返ってみるのがポイント。

 

 

すると、私は対面授業がないことに甘えて、携帯ばかり見る自堕落な生活を

していたことに気がつきます。

いかに現実とズレているかを「本当の意味で」理解するんです。

 

 

私は、自分で自分が恥ずかしくなりました。

先生は、こうして自身の行動を振り返ることで、人間はないものねだりばかり

しなくなると言います。

 

 

STEP2 自分の欠点を補うため、他人の力を必要としよう。

 

みなさんの周りに、みなさんの欠点を指摘してくる方はいますか?

もしくは、みなさんの周りに嫌だな〜と思う人はいますか?

 

 

そういう人こそ、私たちは大事にするべきなんだそうです!

 

 

嫌だな、合わないな、と感じる人は自分にとってマイナスでしかないから、

距離を置こう、と考えるのが一般的かと思います。

 

ですが、そういう「自分にとって嫌な人」というのは、

あなたが成長するための「気付き」を与えてくれる存在なんです。

 

よく、嫌な人は自身の鏡だなんて言ったりもしますが、

まさしくその通りだと思います。

 

いつまでも自分にとって都合の良い人と群れているようでは、

運命など変わらないし、成長もできないと先生はおっしゃっていました。

なんてかっこいいんだろう...!!🥺✨

 

 

STEP3 不平不満を言わず、自身を高めることに集中しよう。

 

不平不満...。私は結構言ってしまうタイプです...。😅

ですが、成長するためにはやはり、ある程度の負荷(ストレス)がつきものです。

 

 

ここで、その負荷を「不満」と捉えるか、「感謝」と捉えるか。

ここが運命の分かれ道だそう。

 

 

確かに、不平不満ばかり言っていては、不平不満なことしか引き寄せられないように

思うので、全てにおいて感謝することを忘れずにいたいですね...!!

私も気をつけようと思います💦

 

 

 

みなさんいかがでしたか?

 

私はこれを読んで、このままじゃダメだ!と思い、以前から興味があった

ホットヨガを始めて夜型の生活から朝型の生活へとシフトしました!

 

すると、朝イチでヨガをすることで気持ちよく1日過ごすことができるし、

長い間見て見ぬふりをしてきた、自分の欠点と向き合い、なんと直すことが

できたんです!

 

そんな感じで先生により感謝する日々が続き、なんと先日!

ずーーーっとなかった憧れのスタバのアルバイトの枠が空いたんです...!!🥳

 

もう奇跡!笑笑

 

頑張ってよかったし、始まって1週間でこんなに変わるなんて、

これから良いことしか起きないな〜なんてずっとポジティブな気持ちで

過ごすことができています💖

 

 

なので、みなさんもぜひ一度、騙されたと思ってこの方式を意識した生活を

心がけてみてください!!

「運命」が大きく変わるはずです🧚🏻

 

 

 

では!ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

これから先生の深イイ話を更新しますので、また読んでいただけると嬉しいです☺️