みなさんこんにちは:)

今日は前回の最後でも話したように、苦手な男性について話そうと思います。笑笑

 

 

ただ、個人的に苦手というだけでして、みなさんはそう思わないことも十分ありますので、そこは話として受け流してくださったら嬉しいです汗

 

 

#1人目 大学の同級生 aくん👦🏻

 

彼とは入学式前の対面のガイダンスで知り合いました。

知り合ったと言っても、友人を交えて顔を合わせた程度で、

私は直接お話をしたことはありません。

 

 

彼はその時から独特な雰囲気を纏っていて、男女関係なくただフレンドリーに話せるタイプなんだろうと思っていましたが、男の子ただ一人で女子8人ぐらいの輪にいきなり突っ込んでこれるタイプなど、まあなかなか存在しないので、私含めみんな若干驚きを通り越して引いてしまっていました😅

 

 

そうしてその後は大学に行く機会もなく、みんなsnsでしかお互いの状況を知る手段はないと言った感じで、私は同じ学科なので普通に彼をフォローしていました。

 

 

彼の気になるインスタグラムはというと予想通りの独特さ...!!笑

ストーリにはバズっている曲を駐車場で彼一人踊っている動画をあげたり、

投稿に添える一言もいつもポエムみたいになっており、私と友人は一周回って彼が面白くなってきて、彼がsnsを更新するたび彼って面白いねと話していました。笑

 

 

するとある日、その友人と遊んだ日がたまたま彼の誕生日だったようで、

ひとり寂しいとストーリーにあげているのを発見。

ノリで友人が

 

 

「誕生日おめでとうってdm送ってみれば?笑笑」

 

 

と言ったので、いいねー!笑と勝手に親近感を持っていた私は、

彼にお誕生日おめでとうとdmを送りました、、、😅

 

 

私は元々、人と永遠連絡を続けられるようなマメなタイプではないので、

彼との連絡もそれで終わってくれたら良かったのですが、思った以上に続く...!!笑

 

 

そして若干私が引いてしまったやりとりはというと、

 

 

👦🏻「好きな食べ物何?」

👧🏻「そばとかかな」

👦🏻「俺も好きなんだよね!今度食べに行こうよ!笑笑」

 

 

おーっと、、汗

でも流石にdmで数日しか話したことない人とは行かないだろうし、社交辞令だろうなあと思い、私は

 

 

👧🏻「いいね〜」

 

 

と返してしまったのです、、

同じ学科だし、断って後々気まずくなるのを避けたかった、、、!!(気弱)

すると彼はそれをそのまま受け取ったようで、

 

 

👦🏻「こことかこことかどう?まだ行ったことないし行ってみよ!」

 

 

と本気で食べログを調べてきたああ!!笑

いや、、、君大学でマッチングアプリしてるタイプか、、、、

 

 

単純に彼は友人として私を誘ってきてくれただけかもしれない、自意識過剰だ!

と思ったのですが、これ以上関係を深めるのが億劫になり私はスルーしました、、

最低ですね、、いや本当ごめんねaくん、、

 

 

その後、私は彼に一向にdmを返さないまま、何度か友人と出かけて、

お昼ご飯に何度かパスタを食べました🍝

 

 

それを写真に撮ってストーリーにあげると、なんと彼は私が食べたパスタと酷似したパスタを自分で作ってストーリーにあげてきたのです、、、!!!笑笑

 

 

その写真には

 

 

👦🏻「一人で食べても虚しいだけ」「また作っちゃった,,,」

 

 

などの言葉が添えられていました、、

一回ならまだしも複数回は流石に狙っているだろ、と友人にも言われ、私はまた

彼への苦手意識が深まるばかりになりました、、、

 

 

きっと私がお堅いだけなんです、、笑

彼はフットワークが本当に軽いだけで、私がいちいち反応するから

いけなかったんだろうなあと。😅

 

 

でも、こういう男性もいるんだなと社会勉強になりました。笑笑

そして次回は!バイト先の先輩bさんについてお話ししようと思います、、笑

個人的にはこちらの方が苦手意識強めでした、、笑

お楽しみに!

 

今日もご覧いただきありがとうございました🤍